AX

作品の出品期間 ~またたび亭風景sideからの記録~ 鶏大根ガパオに、鶏唐揚げに♪

 Friday, 18th Nov. 2016
 そういう訳で、帰宅は21:00頃。
 会場でのいけこみを終え、全身が疲労の塊。心身共にぐっっっったり、足はパンパンの腰は激痛!!! 四肢と腰とがガッチリ固まってしまい、う、動けない……><

 そんな中。先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と大根のガパオライス」。夫作。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と大根のガパオライス :夫作

PB189966_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 鶏挽肉、大根の賽の目切り、大根の葉、ピーマン、ホーリーバジルを、オイル with 生の鷹の爪で炒める。
 鶏のガパオも大好き♪ 大根と、大根の葉の食感も最高~。ホーリーバジルもlove☆

■□------------------------------□■
 Saturday, 19th Nov. 2016
 泥のように眠り、目覚まし時計のアラームでなんとか布団から這いずり出す。
 前日よりマシとは言え、まだまだ腰が痛ーーーいっ。

 しかし。行かなくては。気にもなるし。
 お花の状態確認だーーー。

 確認内容はリンク先をご参照下さいませぃ。
 ともあれ、先輩方と状態確認後、会場内の作品鑑賞。帰宅。

 この日の午前、義母と義妹が某市の文化祭を観に行って下さいましたよ。葉作品も観て下さったそうですよ。ありがとうございます!

15056239_1162838240467816_7398194312188698880_n_s.jpg
某市の文化祭を観に行く前に、義母が我が家に寄って行ってくれました。
柿に林檎、里芋のお裾分けとお土産を頂いちゃいましたよ。ありがとうございます♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 夕方、お仕事終わりの夫と落ち合い、文化祭鑑賞。
 帰宅後、身の回りのことを一通り終えましたら。さあいざ調理ー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カラッとじゅわーっと、鶏唐揚げ」。夫作。アシスタント:葉。 

PB199984_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大根とレタスのサラダ :夫作(アシスタント:葉)

PB199977_s.jpg

PB199979_s.jpg

 シャッキリとした瑞々しい大根、シャキッとパリッとレタス。
 其々の食感が、お互いを引き立てるー。美味!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カラッとじゅわーっと、鶏唐揚げ :夫作(アシスタント:葉)

 鶏肉は下味をつけて揉み込み、一晩漬け込んでおく。塩味version と、醤油味versionの2種類♪
 その鶏肉に片栗粉を薄く塗し、フライパンでカラッと揚げ焼きに。

PB199981_s.jpg

 表面サックリ、中じゅわー!
 1個1個を小さめに作ったのもあり、ついつい後引く~。サックリじゅわーっと、最初濃厚、後味サッパリ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PB199980_s.jpg
添えるはポン酢、リンゴ酢、天然塩♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

PB199985_s.jpg
義母からのお土産。夫婦で美味しく頂きました♪ m(_ _)m

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは

いつも見てたんだけど、なかなかコメできなくてゴメンなさい。
↓エリンギ、素敵に紹介してくださってありがとうございます。
簡単でしょう?(笑)

初出品、お疲れ様でした。
緊張感が、こちらまで伝わってきましたよーー
から〜の、鶏唐。
葉っぱさんちの揚げ物って、めっちゃ美味しそうなんだよねー
出張サービスってしてないのぉ???

葉っぱちゃんお疲れさまでした^_^
流れるような素敵な生花、葉っぱちゃんのダンスをみているようでした

大根入りの優しいガパオライスに丁寧に作られた唐揚げに
旦那さまからの応援も感じてジーン>_<

それから、生花のコツを教えてくれてどうもありがとう^_^
ほんとは、授業料いるでしょ?(笑)
ふふ♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おはようございます♪
こちらこそ、返信がすっかり遅くなってスミマセンーーーっっっ。
エリンギちゃん、めっちゃ美味しかったです!
次はkittyさんみたいに、お洒落に作ってみたーい☆

作品見て下さってありがとうございます♪
>から〜の、鶏唐。
↑韻を踏んでいてナイス!(笑)

フライパンでの揚げ焼き、しかも鶏の場合は胸肉を使うことが殆どなのですが、
カリッとしっとりじゅわ~ですよー♪

楽天マラソン、今回も(ワタクシにしては)結構買ってしまいましたー。
今月も来月も、お仕事頑張らないとぉぉぉぉ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございます♪
来年はもっと、豪華に豪勢に勢いよくどどーんと!いけてみたいと思っています☆
早くも来年が楽しみです(笑)

ダンスのときもそうだったし、今回のお花の件も。
家族が理解し、それどころか応援までし楽しみにしてくれているって、本当にありがたいことだと思っています。ここはホント、素直に感謝!

akoakkoさん、もー、優しいんだからー♪
センス抜群のakoakkoさんがいけるお花、「彩り屋さん」でお見掛けするのを楽しみにしています♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する