AX

鶏のオーブン焼きに、柿と林檎のサラダ

 さて、またたび亭風景の記録を綴っていきますよ~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Monday, 28th Nov.
 葉、退社後は所用で寄り道をし、帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のオーブン焼」。夫作。 
 わたくしが会社帰りに買ってきた微発泡赤ワインを添えて。

PB280023_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿と生ハム :夫作

 ……写真、めっちゃブレたーーーー!!!!!><

PB280018_s.jpg

 柿に生ハムを添えたもの。
 オリーブオイルを切らしていたのが残念!ちょろりと回しかけたかった~。
 んでも。このままでも十分美味しかったです☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レタスと水菜のミニサラダ :夫作

 玉葱も載せて。

PB280019_s.jpg

 シャッキリ、美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のオーブン焼 :夫作

 耐熱皿にモヤシを敷き詰め、鶏を載せ、チーズとマヨも載せたら。オーブンでじっくりこんがり♪

PB280020_s.jpg

 鶏の旨みがじっくりと引き出されて、しっかりじゅんわり美味しいー。
 そしてその旨味をまとったモヤシ。マヨとチーズのコク。ワインが進むっ☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらはThursday, 1st Dec.
 葉、会社から帰宅は19:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と大根と豆腐のピリ辛煮込み」。夫作。 

PC010034_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿と林檎のサラダ :夫作

 柿に林檎、レタスにキャベツに水菜。
 市販のパクチードレッシングを回しかける。

PC010032_s.jpg

 林檎のシャックシャク感、柿のトロリ感。
 シャッキリお野菜とも、濃厚なドレッシングとも合う合う合う♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と大根と豆腐のピリ辛煮込み :夫作

PC010033_s.jpg

 鶏は勿論、その出汁とピリ辛風味を存分に含んだ大根、豆腐。美味しい☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する