AX

たっぷりホウレン草のグリーンカレー / 牛出汁のスープに、麻婆豆腐

 さて、Friday, 2nd Dec.
 葉、会社から帰宅は19:30頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「たっぷりホウレン草のグリーンカレー」。夫作。 

PC020038_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

 水菜にレタス。

PC020035_s.jpg

 シャッキシャキ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・たっぷりホウレン草のグリーンカレー :夫作

 洗ったホウレン草をたっぷり2束、ブレンダーにかける。
 そのホウレン草をベースにして、鶏やビーンズを煮込み、グリーンカレー・ペーストやガラム・マサラ、コリアンダーetc., etc.で調味。

PC020036_s.jpg

 サラリとしつつ濃厚で風味豊か☆
 それに、豆!豆!
 煮崩れる寸前まで煮込まれたホロッホロの豆。風味を存分に含んで。嗚呼、なんて美味しいんだろう♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Wednesday, 7th Dec.
 葉、会社から帰宅は19:30頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「牛出汁のスープに、麻婆豆腐」。夫作。 
 
PC070078_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛出汁のスープ :夫作

 牛肉を煮込んだ際、とっておいた煮汁。その煮汁をベースに、ピリ辛スープを仕立ててくれましたよ。

PC070080_s.jpg

 旨味が存分に溶け出したスープ。これ、もう至福♪
 心身に染み渡るーーー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

 キャベツにレタスに玉葱、トルティーヤ・チップス。

PC070076_s.jpg

 食感も風味も豊かで楽しい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・麻婆豆腐 :夫作

 鶏挽肉と豆腐で。

PC070075_s.jpg

 こっくりアッサリ、深くて辛くて。美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

グリーンだ!
身体の中から綺麗になるようなグリーンですね^_^

葉っぱちゃん宅はお忙しくても手間暇かけて丁寧に生活してる感じ
いつと素敵と思ってます^_^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

如何にも「ほうれん草たっぷりー!」な色ですよねー^^

>お忙しくても手間暇かけて丁寧に
……って、それはakoakkoさんのトコロですよ~~~!!!
上記、プラス「(実際はとてもお忙しいはずなのに)ゆったりとした時間が流れている」空気に溢れていて、憧れます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する