AX

サラシ三又でクリスマスいけばな / お刺身カプレーゼ風のワンプレート

 Dec. 2016。お稽古その1。
 テーマはクリスマス。
 花材:サラシ三又 / バラ / 金魚草 / バーゼリア / ヒバ

PC100082_2_s.jpg
お稽古場にて撮影

 サラシ三又で遊んでみた。まだまだ遊ぶ余地はありそうなので、今後もっともっと大胆にチャレンジしていきたい。

PC100085_s.jpg

 更に、そのサラシ三又にヒバの葉を引っ掛けてみたよ。おまけでバーゼリアもちょいと引っ掛けたよ。
 「こういう世界が好きなのね~」とのコメント頂きました。
 はい、わたしもバーゼリアを掛けた瞬間に、『あ、文化祭に出品した作品みたいだわ』と思いました……(笑)。

PC100086_s.jpg

 足元にもサラシ三又をちょこんと。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなで、居酒屋またたび亭風景。
 Monday, 12th Dec.の食卓風景であります。
 アテは「豆乳鍋」。夫作。

PC120100_s.jpg

 まろやかでいて引き締まった味。具材は豆腐、大根、鶏、モヤシ、ほうれん草。ああ、温まる~^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらはTuesday, 13th Dec.の居酒屋またたび亭。
 アテは「お刺身カプレーゼ風のワンプレート」。夫作。
PC130106_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お刺身カプレーゼ風のワンプレート :夫作

 マグロのお刺身、アボカド、豆腐を重ね、パクチードレッシングとケチャップを合わせたソースを回しかける。

PC130103_s.jpg

 添えるは蒸し鶏、ミニサラダ☆

PC130104_s.jpg

 ちびちびと摘まみながら……

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

葉っぱちゃん♪
今年も美味しそうなお料理や、
美しい生花や、色々色々楽しみにお邪魔させてね^_^
また一年よろしくお願いします

ご夫婦に笑顔溢れる楽しい一年になりますように♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

すっかりお返事遅くなってしまいましたーーー!><

暫くの間(約1か月間)更新していなかったというのに、温かいコメントありがとうございました☆
めっちゃ嬉しかったです♪^^

多忙でもないはずなのに、まとまった時間が何故かナカナカ作り出せず……。
今後、記事が簡素化していく可能性は高いのですが、それでも細々とでもblogも続けていけたらと思っています。

今年も、よろしくお願い致しまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する