AX

駆け込みふるさと納税:和牛100%ハンバーグ

 ワタクシ、ふるさと納税なるものをしてみた訳です。
 そのうち、昨年末に駆け込みで買った『和牛100%ハンバーグ(10個セット)』が届きましたよー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳で先日の居酒屋またたび亭。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれました。いつもありがとうー。
 アテは「和牛100%ハンバーグ」。焼き:夫、付け合わせ調理:夫。  

 10個セットのうち、2つを解凍して焼いてみました♪

P1270174_s.jpg

P1270172_s.jpg
レタスと野沢菜ちりめんと自家製ドライトマトのサラダ

P1270173_s.jpg
ソースは、焼き汁の脂を除いて煮詰め、ケチャップと中濃ソースを合わせて更に煮詰めたもの。

P1270177_s.jpg
風味しっかりながらも、しっとり滑らか食感。脂のイヤなしつこさもなく、美味しかった♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

おひさしぶりです

葉っぱさま
1日早いけど誕生日おめでとうです。
水瓶座同盟として、素敵な一年になりますよう。
(mixiのとこに誕生日ケーキマーク出てたもんで)
ハンバーグ美味そうですね。どこのだろ?
ふるさと納税、3年前から徐々に金額増やしつつ俺もしてますよ。まずは職場のおばちゃんの義兄が町長してるっていう佐賀県の町と、救急車で運ばれてお世話になった加古川市から始めました。
今では、カニ、ニク、カニ、カモってなもんで。
冬場の鍋の材料の調達に重宝しております。
別に神戸市や兵庫県が嫌いなわけじゃないんだけどね。

No title

葉っぱさん☆こんばんは。
ってもしかして。もしかして。
今年もよろしく・・・ってやつかしら。
ご無沙汰してましたースミマセン。

あっ、我が家も駆け込みでふるさと納税しましたよー!夫が!!
和牛100%って、贅沢!!
でも、ソースは自家製なのね♪
おいしそー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・フランソワ氏

お返事遅くなっちゃったけれど、ありがとうーーー♪
そして1日早いけど、お誕生日おめでとうございます!
(節分の日生まれの「鬼っ子」を自称してたよね^^)

ハンバーグは、えぇと、山形県 河北町のものだそうです(←自治体ではなく商品で選んだのがバレる発言・笑)。

んでも、「ワンストップ特例制度の申請書を送ったのが1/3」というドタバタ駆け込みだったのに、
翌日には受け付けてくれ、しかも翌々日に申請受付完了書が送られてくるというスピード対応をして下さって、
その対応の良さにかなり好印象を受けましたー。
自治体にも好印象・商品も美味しかった♪ということで、来年もこちらのハンバーグをget予定です☆

今回は様子見でのふるさと納税だったけれど、わたしも来年から徐々に金額を上げてみようと思っていまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

いえ、こちらこそホント、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんー。
昨年末~1月後半にかけて急にblog活動から足が遠のいてしまい、
先日やっとkittyさんトコにお邪魔した次第です~><
ホント、今年もよろしくお願い致します♪

ご主人、何をgetされたんだろう~。
kittyさんチだったら、高級イタリアン食材とか、ワインとかかしら? カメラとか食器とかもありかなー♪(←勝手にワクワク)

今回は様子見も兼ねていたのですが、次回から金額をもうちょい上げて、種類ももっと増やしたいなと思っています♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する