AX

春色花材で、線とマッス ~ freesiaに、sweet peaに ~

 Feb 2017の花。
 花材:フリージア、ブルースター、スイート・ピー、スターチス。

P2110203_s.jpg

 テ―マは「線とマッス(草月テキスト4-13)」。
 スイートピーはスッと伸びる茎とふわふわヒラヒラの花が可愛いのだけれど、マッス(塊)を作るため思い切って短く切り分けました。*足元の紫がスイートピーです。
 フリージアの線と、その他花材のふわふわマッス。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 帰宅後。使った花材を、自宅にてテーブル用にいけ直し。

P2110206_s.jpg

 普段はお稽古と自宅とで作品イメージを変えるようにしているのだけれど、今日はちょいと似た感じに纏めてみました。
 但し、自宅版ではふんわりゆるゆるマッスにしてみたよ。

P2110207_s.jpg
結婚記念日に貰った花束のうち、まだまだ元気なデルフィニウムも一緒に挿してみました。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭……って、あれ?

 め。珍しくも、撮り溜め写真が無い。
 (いつもなら「ひー。写真が溜まっていく~~~」状態なのに。そう言えば最近、あまり写真を撮っていなかったかもー。)

 ってな訳で、またたび亭食卓風景はまた次回っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する