AX

旨みたっぷりの煮汁をベースに、具沢山の『食べる』スープ:照明(暗)と、照明(明)

 Wednesday, 22nd Feb. 2017
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「具沢山の『食べる』スープ:day 1」。夫作。 

P2220226_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・具沢山の『食べる』スープ:day 1 :夫作

 お肉を煮込んだ際の、旨みがたっぷりと溶け込んだ煮汁をベースにして。

P2220223_s.jpg

 牛肉とたっぷり野菜を具材に。
 滋味溢れる、じんわり染み渡るスープでした^^

■□------------------------------□■

 Thursday, 23rd Feb. 2017
 今宵は、前日の「旨みたっぷり、具沢山の『食べる』スープ」をベースにして。
 「具沢山の『食べる』スープ:day 2 ~肉そば~」。夫作。

P2230231_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 … … d a y 1 と 、写 真 の 明 る さ が 全 然 違 う っ て ? ? ? 

 そ、そりゃそうですよ。

 だって、前日まで、ダイニングのライト、切れちゃっていたんだもの……(笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・具沢山の『食べる』スープ、day 2 ~肉そば~ :夫作

 前日の「旨みたっぷり、具沢山の『食べる』スープ」をベースにして。今宵はお蕎麦。

P2230228_s.jpg

 旨みたっぷり、ちょっと辛くてコク深く、こっくりサッパリ。お蕎麦とも合う合う合うーーー。

■□------------------------------□■

 後日。
 傷んできた花材を抜き、食卓花をコンパクトに纏め直しました。
 
P2230233_s.jpg

 「丸葉ルスカスとブラックリーフ」のみの『葉物いけ』。やはり葉物も良いね♪

P2230234_s.jpg

 ブルースターも小さく纏め、細っこいフリージアの茎も添えました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する