AX

桜の投げ入れ / チキンソテーの大根おろしのっけ、明太バゲット

 Saturday, 11th Mar. 2017。お花のお稽古。
 花材:桜、フリージア、SPカーネーション。

P3110355_s.jpg
お稽古場にて撮影

 円柱形の花器に、投げ入れにしてみました。

P3110357_s.jpg
作品の根元部分

P3110359_s.jpg

 投げ入れの鉄則。
 「花器の壁面のうち1/4以上は、花材の接しないエリアにすること」

 壁面を全て使うと、ぎっちりぎゅうぎゅうに詰め込んだ印象になってしまうけれど、壁面の1/4~1/2は空間をあけることによって、空気の流れが生まれます。
 
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでMonday, 13th Mar. 2017の居酒屋またたび亭。
 アテは「チキンソテーの大根おろしのっけ、明太バゲット」。夫作。 

P3130371_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チキンソテーの大根おろしのっけ、明太バゲット :夫作

P3130370_s.jpg

 パリッとじゅわっとチキンソテー。
 大根おろしをたっぷりと載せ、大葉も散らす。
 明太子を混ぜ込んだマヨネーズを、こんがり焼いたバゲットに載せましたら……。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する