AX

雨の日のサングリア / ピザ風味の豆腐グラタン

 某日。退社間際に、「明日は朝イチで会議だぁー」と気付く。しかも午前いっぱいの会議。

 退社後は電車に揺られて、今日は駅からは歩きかな……と思っていたけれど(←普段は家から「自転車+電車」だけれど、この日は雨だったので「徒歩+電車」)
 明日のために体力温存だ、またタクシー使っちゃえーーー。まだ週も始まったばかりだ、使っちゃえーーーと気持ちが完全に傾いた(笑)。

17308737_1289333797818259_2445663760222957469_n_s.jpg

 帰宅後、サングリアを飲んで一息。
 ちなみにグラスは、リーデルのステムレス・ワイングラス。その昔、友人がプレゼントしてくれたもの
 これ、すっっっごく薄ーいグラスで、飲み口が本当に良いの☆ お気に入りです♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでWednesday, 22nd Mar. 2017
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。 
 アテは「ピザ風味の豆腐グラタン」。夫作。

 『オーブンで焼いて食べてねー』とのメモあり。

P3220395_s.jpg
ぐつぐつ♪

 豆腐にトマトソース、とろけるチーズを載せ、輪切りピーマンを散らしたもの。

 見た目は完全にピザ・トースト。昔懐かしき昭和の喫茶店のピザ・トースト。

 フォークを入れてみると……

P3220397_s.jpg

 アツアツ・とろ~り☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Thursday, 23rd Mar. 2017
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。 
 アテは「鶏団子鍋」。夫作。

P3230402_s.jpg

P3230401_s.jpg

 まだまだ冷え込みますね。熱ーいお鍋が、心身に嬉しい☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは

桜にサングリア
春色ですねぇ。
美しい!!
って、このグラスにサングリア。
いいかも♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

春爛漫な食卓風景になりましたよ~。

そして、このグラスに目をつけるところが、流石はkittyさんです^^
こちら、「リーデル・オー」のピノノワールというグラスらしいですよー。

薄ーーーくって飲み口が良くて、繊細。
そして意外と容量が大きいのも嬉しいポイントです♪(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する