AX

木苺、咲きました♪

 今回は小ネタ集~。

17626145_1299146660170306_1811186760693431320_n_s.jpg
今まで使ってきた木製のミルがだいぶ古びてきたので、新調しちゃいましたー。
ヘッパーミルと、ソルトミル。見た目もポップで可愛い。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 前回のいけばなで使った花材のうち、木苺。

17499380_1301916759893296_4445317137579015336_n_s.jpg
食卓用、サイドテーブル用にいけ直しましたー。

17626141_1300413610043611_285531826390944062_n_s.jpg
まさかの、蕾を発見!

17760214_1303838933034412_6475717117515914846_n_s.jpg
蕾、ほころんだ!

17800332_1304292309655741_4458317198527287510_n_s.jpg
咲いた~☆
花びらが半分ほど落ちちゃったけれど、咲いたっっっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

17799480_1304294312988874_5895961891799354241_n_s.jpg
いつものブランデーを切らしてしまったので、ブランデー・ハイボールを作れず。
替わりに、安いワインとリンゴ酢と炭酸水でサングリア風を作ってみたよ。
これも美味しい-。今後暫くはリンゴ酢サングリアも良いかもっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

17553926_1297164550368517_7826314303433732247_n_s.jpg
シンプルなガラスのボウルに、蜜蝋キャンドルを灯しましたら。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

木苺ってかわいいですね。
梅や桜とも違うのにちゃんと春を伝えてくれる気がします。
実は木苺を見たのは初めてかもしれません。
畑に這っているイチゴしか見たことがないのですがやっぱり春から初夏にかけてうちの畑にはなっていたのです。
暖かくなってくるわくわく感で満たされる~♪
ポップなミルも元気が出ますね。
リンゴ酢でサングリア風 おいしそうです。
今度作ってみたいです。
おしゃれだな~♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

木苺に反応、ありがとうございます♪

木苺の枝は、いけばなの花材としても人気で春夏秋冬を通じて使われるのですが、四季折々で印象が変わる枝なんです^^
春先に使ったのは初めてで、まさか蕾がつき、更に花まで咲いてくれるとは思いもしませんでしたー!

リンゴ酢でサングリア風、本当にお手軽で美味しいので、是非是非っ。
それに、色合いも春らしくって、まさにワクワク感で満たされますよ~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する