AX

いけばなアルバム / トマトマリネのパクチーのっけ / ぶり大根 ~ 寿さんの器で ~

 いけばな師範になるにあたり、『今までの作品をプリントアウトしておこう~』と思い立ちまして。
 過去に挿した全いけばな作品の写真をプリントアウトしました。
 (120枚程になるので、流石にネットサービスに頼りましたw)

sq_IMG_20170403_all_s_sBKS.jpg

 ノートは以前、当時の職場で頂いたもの。
 「何に使おうかな~♪」と考えているうちに月日が経っちゃったけれど、作品のノートとして活躍して貰うことに。
 挿した日、花材、(あれば)花型、その他ポイントなどを綴っています☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Monday, 3rd Apr. 2017
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマトマリネと、鶏のトマト煮込み」。夫作。 

 *写真はトマトマリネのみ。

P4030420_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトマリネ :夫作

P4030419_s.jpg

 義母より、美味しーいトマトをお裾分け頂きました。いつもありがとうございます☆
 
 そのトマトに塩、胡椒、オリーブオイル。中央のグリーンサラダは、水菜とパクチー。
 めっちゃ美味しっっっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 こちらはTuesday, 4th Apr. 2017の食卓風景写真。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマトの豆腐カプレーゼ、ぶり大根」。夫作。 

 微発泡の赤ワインと共に♪
 
P4040428_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトの豆腐カプレーゼ :夫作

P4040423_s.jpg

 トマトの美味しさも、豆腐の美味しさも其々引き立つ~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ぶり大根 :夫作

P4040424_s.jpg

 染み染み♪

■□------------------□■

 ぶり大根は、11年前に寿さんが作って贈ってくれた器に取り分けて頂きますー。

P4040425_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する