AX

今後も、「綴っているのは日々日常の『切り抜き』。日常有ってこそのもの」の姿勢で

 と、まぁ。少々お久し振りになってしまいました。

 お蔭様で仕事がめっちゃ忙しくて……なかなかblog更新の気力まで残らないという毎日が続いています。

 でも、折角だから。
 日々の記録のカケラ、今後もblogでも綴っていきたい。

 今後も、私は私なりの運営スタンスで、細く長ーく続けていきたいと思っています。

 ってな訳で、溜まりに溜まっている写真たちや、綴りたいこと。一気にガンガン載せて行きますー。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 22nd Apr. 2017
 花材:カラー、ブラックリーフ、丸葉ルスカス、玉シダ。

P4220477_s.jpg

 水面の美しさもいかして、スッキリと。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 13th May 2017
 花材:向日葵、フトイ、ドラセナ

P5130543_s.jpg

 フトイをガシガシと折り曲げてみましたよ。
 留めピンは使わず、フトイ同士のバランスだけで支えています。

 ナデシコと白クジャク草も花材としてご準備頂いていたのですが、この作品では使用を見送り、フトイの線をシンプルにいかしました。

18447341_1343912975693674_84448531461439628_n_s.jpg
↑帰宅後、テーブルフラワーとして挿し直し。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 27th May 2017
 花材:芍薬、雪柳

18739746_1355813221170316_5602519468465776442_n_20170716120249571.jpg

 枝ぶりの良さを引き立てるべく、小枝の一部を落としたり、葉や新芽の処理をしたり。
 空間の取り方もお褒め頂けました♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、次回はこの2か月程の間に溜まりまくった「料理写真」をガンガン載せる予定~!

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する