AX

買っちゃったーーー♪

 買っちゃった。買っちゃった♪

 このグレーの機械☆

19904875_1404372209647750_314127506855171481_n_s.jpg

 食洗機? ホームベーカリー?
 いえいえ違います。この機械は、家庭用製氷機でございます。

 手の炎症のため、製氷器から氷をひねり出すという作業が本当に辛かったの。激痛を伴っていたの。
 それゆえこの1年以上、『氷はネットスーパーで買う』なんてプチ贅沢をしていたのだけれど。やはり家で氷を作りたい!

 と言う訳でここ数ヶ月の間、ずーっと欲しかったの。憧れていたの。「買うならコレ!」と狙いも定めていたの。楽天マラソン期間に合わせ、とうとう買っちゃったよー♪

IMG_20170713_231641_2_s.jpg
氷が出来つつある状態の機械内部。

P7140683_s.jpg
氷の出来上がり♪
家庭用の製氷機は白い氷が出来るものも多いらしいけれど、
「透明な氷が出来る」というのにも拘って選びました☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 *排水に関しては少々不便
 *説明書の図解と商品の作りが違う部分アリ
 *冷凍保存機能はないので、出来上がった氷を冷凍庫に移す必要アリ
 *氷同士が一部くっついた状態で固まることもあるので、その場合は必要に応じ氷を割ることになる


 ……といった面はありますが。でも!

 *ボタン一つで、1kgの氷が出来る
 *製氷の所要時間は僅か25分~50分
 *設計がシンプルなのでメンテナンスし易い
 *白濁していない、透明な氷が出来る♪
 *そして驚きの、お手頃price!(笑)

 
 といった部分。もう、兎に角、 手 軽 ! 買 っ て 良 か っ た ♪♪♪


~~~ FYI:我が家での対処法 (~ご参考まで~) ~~~~~

【*排水に関して】の件

排水の際は、製氷機をちょっと手前に引きずり出し(↓の写真の青枠部分を参照:*製氷機が落ちないよう注意)、
IMG_20170719_224726_2_s.jpg
 排水用ホールから流れ落とす水を、タッパーetc.で受けています。
それでも残る少量の水はキッチンペーパーできっちり吸い取り、最終的には内部をアルコール除菌して乾燥させています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 【*氷同士がくっついた状態で固まることがある~】の件

出来上がった直後の氷を大型タッパーに移して蓋をし、ガッシャガッシャと激しく振ると、綺麗に個別に分かれます。
ですが、冷凍庫で保存していると更にその状態でくっつきあって巨大氷となりかけることもあるので、
その際は再度ガッシャガッシャと振って個別に分けています。 
IMG_20170719_223845_3_s.jpg
そうすると、こんな感じでバラバラになってくれます。

 *以上、あくまでも「我が家での」対処法です。責任は負わないし負えません。この対処法はご参考まで。
ご参考にされる際は自己責任でお願いしますよー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 まあ、総合しますと。
 我が家の場合においては、早くも必需品のひとつとなりました☆ 製氷機様々です。

P7190695_s2.jpg
氷たっぷりの、ブランデー紅茶ハイボール(リンゴ酢入り)

P7190696_s.jpg
美味し~く楽しんでいます☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する