AX

サラダとセロリとアボカド炒め / 琉球ガラスで、モヒートを

 さて、Friday, 4th Aug. 2017
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「サラダとセロリとアボカド炒め」。夫作。 

P8040747_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ :夫作

 レタスに水菜にトマト、豆腐、胡瓜のサラダ。
 フライドオニオンを散らして。

P8040744_s.jpg

 さっぱり、シャキシャキ。夏バテ気味の身体に嬉しいー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・セロリの浅漬け :夫作

 セロリ。セロリ。嗚呼、セロリ。
 セロリ大好き。最近特に、セロリに病みつきです。

P8040746_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・アボカド炒め :夫作

 アボカド、豚肉、もやし、小松菜、ズッキーニの炒め物。

P8040749_s.jpg

 表面じゅんわり、中はシャキ。
 しっかりめの味付けがお箸を進ませるー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P8040748_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらは、食後に夫用に作ったもの。
 「モヒート」。葉作。

IMG_20170802_225146_s.jpg

 我が家では、ホワイト・ラム(バカルディ)と砂糖、生ミント。そして氷と炭酸水という簡易版で楽しんでいます♪

IMG_20170802_225119_s.jpg
その昔、沖縄で買った琉球ガラスにて。

 ……炭酸水メーカーに、製氷機に。
 我が家、だんだん本当に居酒屋化してきたような気がするなぁ~w

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 と、ともあれ。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する