AX

豆と手羽元のスパイシーなシチュー

 そんなSunday, 5th Nov. 2017
 アテは「豆と手羽元のスパイシーなシチュー」。葉作。 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 手羽元に塩、胡椒、カイエンペッパー、ターメリックを振り、油を引いたフライパンで表面カリッと炒める。炒めたら別皿に取る。

 同じフライパンに油を足し、微塵切りにした玉葱を投下。
 塩、胡椒、ガラムマサラも振り、弱火でじっっっくり炒めていく。

 途中でミックスビーンズも追加。一緒に炒め合わせていく。

 ……ここまでの工程写真を撮り忘れたぁぁぁぁ~~~。

PB051166_s.jpg

 フライパンに手羽元を戻し入れ、水を入れる。点火。強火で煮込み、沸騰したら中~弱火に火力を落とす。

PB051167_s.jpg

 ある程度火が通ってきたら、一旦火を止める。
 シチューのルーを投下し、溶かし込んだら再び点火。中~弱火で煮込む。
 
 *本当は小麦粉と牛乳でシチューを作りたかったのだけれど、牛乳が切れていたためルーを使用することにー。
 
 仕上げのスパイスとして、更にカイエンペッパー、ガラムマサラを振り、煮込む。
 煮込み系は冷めていく際に味が染みるゆえに、一旦火を止めて冷ます。
 
 食べる直前に温め直して、出来上がり☆
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PB051168_s.jpg

PB051169_s.jpg
わたしホント、毎回毎回食べる段階になって
「あ、スプーンとフォークの配置を間違えたっっっ」と気付くんだよなぁぁぁ~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳で改めて、Sunday, 5th Nov. 2017の日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆と手羽元のスパイシーなシチュー」。葉作。 

PB051173_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆と手羽元のスパイシーなシチュー :葉作

PB051170_s.jpg
夫用

PB051171_s.jpg
葉用

 ピリリッとスパイシー! それでいてまろやかさもある。
 柔らか~く解れる手羽元。それに、煮崩れる寸前まで煮込んだほっくほくの豆って、どうしてこんなに美味しいんだろう♪
 全ての食材に感謝っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する