FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間臥せたのち……明日より、社会復帰!

 先週より、インフルエンザで臥せておりました……。
 *職場の皆様には本当に申し訳ないです!夫もごめん & ありがとう!

■□------------------------------□■
 ・Tuesday, 16th Jan. 2018
 38℃台の熱。38.0℃~38.5℃の間を上下する。咳は喉を引き裂きそうなほどの激しさで、喉が痛い。
 寒気がし、身体の節々も痛む。この時点で「まさかインフルか」との嫌な予感。
 節々の痛みは徐々に筋肉の痛みへと変わっていく。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 ・Wednesday 17th Jan. 208
 熱は37.0℃~37.7℃の間を上下。
 念の為、朝イチで内科へ。インフルエンザは検出されずホッとする。

20180120_001_s.jpg
1/17のお昼ごはん。カップスープ。
奥はアクエリアス。
今まで寝込むときは、枕元に500mL以下のペットボトル飲料を置いていつでも飲めるようにしていたけれど。
タンブラーに飲み物を入れておくのもすごく便利ーー!と今頃気付いたよ。

あと、写真左上の青と白の物体は濡れタオル。これと加湿器で乾燥防止。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ・Thursday, 18th Jan. 2018
 熱は再び38.5℃に上昇。やはり念の為、もう1回行こう、病院。
 病院で測った際には、熱は40.2℃まで上がっていた。そして検査の結果、インフルエンザB型との診断……。

 イナビルを吸入し(吸入薬は初めてで戸惑った)、5日分の薬を受け取って帰宅。会社に報告、及びご迷惑おかけしちゃうことに対する謝罪の電話を入れる。

20180121_001_s.jpg
夫部屋(現:葉っぱの隔離部屋)にて、壁を見上げる。
枯れ蓮と、枯れ野ばらのオブジェ。わたくしのいけばな花材を、夫がアレンジしたもの。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 熱は翌:金曜には37℃台まで下がってきて、土曜にやっと平熱に戻りました。
 (とは言え勿論、あと数日は安静の上、外出は絶対に禁止)

P1201426_s.jpg
Saturday, 20th Jan. 2018。
「段々元気になってきたし、お粥ばかりも飽きたでしょ」と夫。ありがとう!

P1201424_s.jpg
鶏だしスープのミニうどん。美味しーい、温まる。

P1201425_s.jpg
鶏のみぞれおろし。じんっわり美味しい。
……けれどまだ全部は食べ切れなかったぁぁぁ。ゴメン夫っっっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 といった具合で、日曜・月曜とも安静に過ごしまして。
 1/23(火)に出社してokかを、会社とも確認を取りまして。
 
 ご迷惑おかけした皆様、ご心配おかけした皆様、申し訳ありませんでした。
 ……ではいざ、明日より社会復帰ですっっ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。