FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちもちのミニパンケーキで、ワインパーティー♪

 森永ホットケーキミックス。
 モニター当選いたしました♪ 早速レポしていきまーす。

 「ミックス + 卵 + 牛乳」で作るとふんわり食感に、「ミックス + 卵 + 水」で作るともちもち食感になるそうです。
 今回は『もちもち食感』にtryっ。

P3171655_s.jpg
写り込むは、パジャマ姿で夕食待機中の夫の足。

  ~ 材料 (直径約10cmのミニパンケーキ10枚分になりました)
 ・ミックス:1袋(150g)
 ・卵 Mサイズ:1個
 ・水:100ml

 ~ 作り方 ~
 1. ボウルに卵と水を入れ、よく混ぜる。
 2. ミックスを加え、軽く混ぜ合わせる。
 3. フライパンにオリーヴオイルを薄~く引き、中火で熱する。濡れ布巾の上で少々冷ます。
 4. 弱火にして、ディナースプーン1杯分ずつ生地を掬い、高めの位置からフライパンへ流し入れる。
 5. 弱火のまま約3分焼き、小さな泡が立ってきたら裏返す。
 6. 弱火で約2分焼き、火が通れば出来上がり。

 *3:フッ素樹脂加工のフライパンの場合は、油は引かずに焼いて下さいね。鉄製のフライパンの場合は、油を薄く引きます。

P3171663_s.jpg
はい、ワタクシ、ホットケーキを焼くのヘタなのです……。今回も焼き色にムラを作ってしまったぁぁぁ。
でも、そりゃ勿論、味は美味しかったです♪ 流石は森永サマさま。

P3171659_s.jpg

~ トッピングとして添えた材料 ~
 ・いくらの醤油漬け:100g
 ・クリームチーズ:40g
 ・ナッツとドライフルーツ:100cc
 ・ブルーチーズ:10g
 ・はちみつ:適量
 ・黒胡椒:適量

P3171661_s.jpg
ともなれば。これは、もう……。

P3171664_s.jpg
もう、ワインでしょ~~~☆
ワイングラス手前のグラスには、チェイサーのお水が入っています。
チェイサーが必要な年齢になってきました……。

P3171665_s.jpg
「次はどんな取り合わせにしようかな~」なんて話しつつ、楽しく組み合わせていきますよ♪
こちらは「パンケーキ + ブルーチーズ + ドライ無花果、そしてハチミツをかけ、黒胡椒をガリガリと挽いたversion」。

P3171668_s.jpg
写真ブレたっっっ。
「パンケーキ + クリームチーズ + 黒胡椒 + いくら」。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 手軽に美味しく、春のワインな宴を楽しみました☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。