AX

鯖の塩焼き、大葉ソース

 Wednesday, 4th Apr. 2018.
 葉、会社から帰宅は19:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鯖の塩焼き、大葉ソース」。夫作。
 
P4041391_s.jpg

P4041394_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鯖の塩焼き、大葉ソース :夫作

P4041392_s.jpg

 コク深く、かつ爽やかな手作り大葉ソースが鯖に合うー!美味しいっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ポトフ :夫作

P4041393_s.jpg

 ふんわり酸味の効いたポトフ。
 じゃがいもはホックホクで、野菜は染み染み。ウィンナーも良い出汁を出してるわー。 

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 いつぞやの載せ忘れ。お酒のアテとして。
 八丁味噌ダレ冷奴。

FB_20180401_001_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪
鯖にかけた大葉ソースが気になります~
大葉ってものすごく好きなもので・・・
塩鯖を焼いてほぐしたものと大葉を切ったものをご飯に混ぜ混ぜしたりして食べることはあるのですが実は鯖だけ食べたいな~と思っていたのです♪
絶対に良い組み合わせですよね!
ポトフのお野菜が染み染みだなんて食べたいでーす!!
そしてもう季節は湯豆腐ではなく冷や奴なのですね~
お味噌をかけるのいいかもですね。
美味しそうです♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

大葉おいしいですよね!わたしも大好きです~。
確かイブさんは、お庭で大葉を育ててらっしゃるという記事を読んだような。
混ぜご飯も美味しそうです!

こちらの大葉ソースは、
大葉の粗微塵切り、ナンプラー、胡麻油、水(ちょっとだけ)、白出汁、胡麻
を合わせたものだそうです。

お味噌は、3/21・3/22で、友人に会いに名古屋旅行に行った際に買ってきたものです♪
ホンモノの八丁味噌の工場見学に行って、最後に売店で八丁味噌やら八丁味噌ダレやら、柚子味噌やら味噌かりんとうやら、ごっそり買っちゃいました(笑)。
楽しい旅の余韻を、美味しく楽しんでいます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する