FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーに手を添え、身体から四肢を押し広げ伸ばしていく

 20年間続けてきたダンス活動を引退し、丸2年。
 すっかり身体がなまりきってしまったため、リハビリとして(?)、身体にバレエを思い出させることにしました。

FB_201804115_001_s.jpg
バレエシューズは新調しました。

FB_201804115_002_s.jpg
今まではフル・ソールを使っていたけれど。今度はスプリット・ソールにすることに。
内側もスプリットのタイプ。

FB_201804115_003_s.jpg
ポワント(=トウシューズ)レッスン受講の再開までは、流石にまだまだ時間がかかるだろうけれど。
でも、念の為持っていこう♪

■□------------------□■

 ってな訳で先日、バレエ・スタジオにて体験レッスンを受けてきました。

 滝汗かいたーー。バー・レッスンの段階から滝汗!身体を動かすことで汗をかくのも、2年振りかぁ~。
 でも、その感覚が楽しかったし懐かしかった。

 結局ポワント(=トウシューズ)も履いたよーー。
 『久しぶりだからポワントは無理だろう』と自分で思っていたものの。
 バレエシューズでのバレエ基礎レッスンが終わった後、「以前トウシューズ履いていました? トウシューズのレッスンも受けていきますか?」と訊いて頂けた際には。
 「はい、お願いします!」と即答してしまったよ(笑)

 定期的に通うのは、「行かなきゃ!」と己を心理的に追い詰めストレスになること必至なので、行けるときに行くスタンスで、バレエ・リハビリしていきます。
 のめり込み過ぎ、心身を過度に追い詰める結果にはもうならないように留意しよう。過度に思いつめた結果、ココロぽっきり折れたりしないように。
 楽しみながら、少しずつでも上達していきたいと思っています。今は、そんなスタンスで居ます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。