AX

【8/27(sun)付】酒漬け東京メモ2日目後編:『繋がり』と言ふもの

なんだか、友人夫婦宅に向かうのにこんなにドキドキしたコトってあったっけ。
多少の高揚感と、多少の緊張と。

インターフォンを鳴らす。「はーい」との返事と共にドアが開く。その先の光景が、全く違った。
アタマでは分かっていても、『視覚』として目に脳に飛び込んできた光景に、一瞬息を呑む。
ああ、彼女の腕の中に、赤ちゃんがいる。

お手々ってコトで。わーい、K君(甥っ子)、やっと会いに来れたよー!

小さなぷにぷにのお手々、ぷにょぷにょの足、くりくりのお目々。
あぁっ今の表情、妹に似てるー。あああっこの写真のK君、ダンナと全く同じ顔ー!
『繋がり』というものを深く身に沁みて感じる。妙に幸せ。

ところでこの日。「葉、悪いけど発散に付き合ってもらってイイかな」ってコトで、彼女のストレス発散に付き合うべしってのも東京に出た理由のヒトツ。
イイですよイイですよ、わたくしで良ければいくらでも付き合うですよ。そりゃ妊娠・出産時期、幸せでありつつもストレスも抱えたろうしねぃ。心身の調子の変化とか、親類関係とか……。

「もー何がストレス溜まったかって、お酒飲めないのが一番辛くってさー」
……流石ハ友……ヤハリ『繋ガリ』トイウモノを深ク身ニ……(略

いざ乾杯☆まぁイイや。丁度今日は友の誕生日だけど、ダンナは残念ながら夜勤だし。遊びに出ませうぜぃ。
1時間後登場の母にしばしK君を託し、妹にとっては久々の『外遊び』に繰り出す。さぁ岩盤浴だ酒だ酒だ。

2軒目にて1軒目でがんがん飲み倒し、まだ日の落ちないうちから2軒目へ。姉妹だからコソの深い話も出たけれど、楽しく飲みまくってきやした。

ってまぁ、友の誕生日ゆえ奢る訳ですよ。
んでまぁ、そんな酒飲み同士ゆえ。

……明日はATM寄らなきゃーぁぁ(まぁ勿論、楽しかったから良しっ)。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する