AX

genko.txt / トロピカルアレンジ

いやマイッタ。
ワタクシ、日記やレス・各所へのコメントの草稿は、メモ帳にテキスト保存して推敲している訳ですよ。投稿欄に直接打ち込むと、タイムアウトやらブラウザの停止やらでテキストが消える可能性が発生するし。

んで、テキストはUSBメモリプレイヤーに保存していたのですが。
先日、ちょいと大きなEPSファイルをメモリプレイヤーに入れてみようとした際のコト。
『あー容量overかぁ、やっぱり無理かぁぁ』

ちゃこ閣下…………あ、アレ。genko.txtはドコ行った……!?

消ーえーたーっ。すっ飛んだぁぁぁっ。
半日かけて推敲に推敲を重ねた「東京メモ2日目前編」最終原稿が消エタッ。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っっっ。
#ゆえにあの『最終原稿』は、泣く泣くゼロから書き直した文章

『書いた日記が消えてしまう』なんてショックを6~7年振りに味わいまシタ。
ま、まぁ、以後気を付けマス……今後はデスクトップにでも保存しよ……。
----------------------------------
トロピカルアレンジってコトで、酒付け東京メモ連載中だったためupらずにいた『日々のカケラ』なblog記事の再開ー。
8/29(tue)はまたまたお花の日。『夏らしい個性的な花を使って』。一方見のフリースタイル、1焦点。

花材:アンスリウム(ピスタチオ / バニラ) / ラン(モカラ) / ルリタマアザミ / バーゼリア / ベンケイソウ / アンスリウムの葉 / カンスイラン / ヘデラの葉 / オウゴンヒバ

面の広い花材が多いので、ぺったりさせないよう、各花材の角度を変えて表情豊かに。でも全体の印象は1焦点になるやう。

花とアテアンスを触りつつ、しみじみ思う。作りはすごく単純なのに、単純の極みなのに。ここまで個性的な造形になれるものなんだなぁ。すごいな、アンスが持つ表現力。シンプルで深くて強い。
そんなアンスの表現力も、表現法のひとつとして学んで行きたいな。ダンスで、料理で、文章で、生き方で。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する