AX

ボス入院記3日目:目に生気☆

ボス殿、入院3日目。面会に伺う。

「ちゃこー?」「あぉん」
……鳴いた……!? しっかりした声で鳴いた! あぁっしかも首を持ち上げたっ。ああああっっ、立ったぁぁ!!?
すぐにまた這いつくばってしまったけれど、立った!

いや実は。昨日のちゃこ、四肢はおろか、首を動かす体力も無かったようなのです……。
強いて言えば、点滴開始前よりは若干顔色が良くなったカナってトコロだったのですが。

動いた。鳴いた。まさか一瞬でも立ってくれるとは。
ああ、表情も数種類ちゃんとある。目にも生気がある!
ちゃこの気力と回復力、先生とスタッフさんたちの献身的治療に、コトバにならぬ程の感謝。

とは言え、無理に立ったりせず、体力を蓄えていって欲しいトコロ。
撫でこ撫でこ。そうかそうか、ゴロゴロ喉を鳴らせるようになったか。

「水は飲み始めました。まだ食事は摂らないですけどね……。」
「でも顔色がすごく良くなってるー。表情にも生気があるし……ホントありがとうございます……って食べた食べたっ、食べましたよっっっ」

数口だけど、カリカリを力強く噛み砕いてくれたよーーー。カリコリいう音がこんなに幸せに聞こえるなんて。
----------------------------
そんな訳で、油断しきる訳ではないけれど。状況は格段に良くなっています☆ ちゃこの退院を明るいキモチで待ちまっす。

実は昨日まで、ちゃこの状態をコトバにしてしまうのが怖くて怖くて……。
ちゃこの状態にあまり触れられぬまま、オノレの動揺ばかりが綴られた文章を晒してしまいました。
漠然とした書き方のせいで尚のコトご心配をおかけしてしまった皆様、申し訳ないです。そんなコトをしてしまった自分が恥ずかしい。反省しています。
今後はいつものよーな「またたび亭日誌」の再開であります。よろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する