AX

『前夜祭』に乾杯☆

そんなこんなで相変わらず慌しい日々、そのラストスパート中☆ とぅとぅ明日が引き継ぎ最終日っ。

しみじみ、思い返す。この部署に入った直後のコト。直属上司の"対応姿勢"に目を見開いたモノだった。

ほわほわっとした印象でいて、近しく接してみると実は窓口対応のプロ。如何なるシーンでも如何なる一瞬でも、適切に印象良く対応なさっている。
しかも、特に強く意識してやっている訳でもなさそう。お人柄が対応に表れているなーと感じ入った……

……トコロにっっっ。
『あのね、エクセル詳しいんやろ? このセルの文字だけね、なんだか打ち消し線引かれてまうねん。どうしたらイイの?』……ってそれ、ただの書式設定ですからっ関数でもなんでもなく、ただの書式設定ですって。そそそそそーんなPCオンチなトコなんて、もーーーーっっっ。

実はあの瞬間、そのギャップがツボ入りました、惚れました。日々どったばた走り回る業務だけど、それに因りあの上司をサポート出来るのならモチベーションをキープしていけそうと確信した瞬間でありまシタ。

どったばた走り回りつつ、作業をPCでどんどん効率化させ、上司をサポートしてきたつもり。
私は私の手法でやってきました。
どうか後任さんは後任さんの手法で切り口で、上司を支えてくれたらと思います。

後任さんはほのぼの且しっかり、ほんわり真面目なかた。おかげで安心して、かつ楽しく、お仕事を引き継がせて頂きました。

ってコトで後任さん、楽しみながら自分のペースで頑張っていってねーぃ☆
----------------------------------
寄り 全景そんな本日の居酒屋またたび亭。アテは男前豆腐のグラタン。

嗚呼またしてもオーヴン料理になってしまった。
かぼちゃ・玉葱・しめじ・ほうれん草を具材にホワイトソースを作成。
男前豆腐半丁にホワイトソースをかけ、刻みベーコン、チーズ、パン粉を散らしてオーヴンへgoっ。

んでは、いただきまーす☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する