AX

まさかこんな時期にまで……

なんだか急激に冷え込み始めたのぅ……。
寒がりなワタクシ、ココ最近は外出の度『もぅそろそろ冬物コートを着ても恥ずかしく無いカシラないかしら』と、こっそり周囲を観察していた訳ですが。

……訳なんですがっっっ。

なんなんですかコノ蒸しっぷりは、相変わらずのこの、スタジオ内の蒸しっぷりは!

しつこいよーですが。四面鏡張り、床はリノリウム敷な密室(60~80㎡くらい?)で、『練習中エアコン使用不可』。そこで10数人が、ひたすらストレッチだ筋トレだ基礎練習だ踊り込みだ。

あああ、11月も後半だとゆーのに、もぅ今年も残すトコロ1ヵ月半だとゆーのにっっっ。
またしても"蒸気で鏡が曇って全く見えない!"状態。うひ。意識ガスッ飛ビソウ☆ じめっとしていない空気を、酸素をぷりーずっっっ。
まさかこんな時期にまで"鏡が曇って見えない!"な事象が発生するなんてぇぇぇっ。

んでもって練習後スタジオの外に出るとコノ冷え込み。
メンバーの皆さん、どうぞ風邪などひかれませぬやう。かく言うワタシも留意しなきゃ。
----------------------------------
酢の物そんなこんなな居酒屋またたび亭。

写真1:
11/17(fri):胡瓜ともやしとワカメの酢の物。コーンとミニトマトのサラダ。
酢の物には乾燥しじみも混ぜ込む。理由は言わずもがナ☆

ラフテー写真2&3:
本日、11/19(sat):ラフテー風。レタス・大根・胡瓜・人参のサラダ。

何故『ラフテー』ではなく『ラフテー"風"』かと言いますと。本来の三枚肉では無く、ヒレブロック肉を使ったから。

ラフテーup 豚ブロックを1時間程下茹でして厚さ3~5cmに切り、それを鰹だし・泡盛・醤油・黒糖・みりんで煮込む。最初は強火で5分、その後は弱火で延々1時間ほど。
煮込み中に大根や人参等、お好きな具材も投入下され。

白髪ネギと辛子を添えたらもー。乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する