AX

花:クリスマスアレンジメント

斜め111/24(fri)昼はフラワーアレンジレッスンへ。
今回はクリスマスアレンジメントにございまーす。

星型のモス付きフレームを手で曲げ、中央部分を膨らませる。
そこに発泡スチロールスプレーを吹き付け、厚さが均等になるよう、表面を削って土台の完成。

……ってトコロまで、先生が準備下さっていたので。
あとはナッツ類・オーナメントをグルーガンで貼り付けていく。

斜め2だけ。
に、思える、ケレド。

ただぺったり貼り付けてしまっては可愛クナイ。
自然に立体的にすべく、花材(花材?)は色んな方向を向かせる。隣り合う材料同士は高低差を付ける。
ただし横から見ると「全体的に丸っこいカタチ」になるやう。

ナッツ類の縁とフレームの幅は全て等間隔に。また、ナッツの縁、特に星の先端はすっきり流れるやうに。
そうしないと『星型』に見えなくなってしまふ。

横ってコトで。
意外と苦戦いたしやした……。
いつもは2時間足らずで作品を仕上げてしまふのに、今回は3時間もナッツ類と格闘。

しかしまぁ、可愛い作品に仕上がって(?)シアワセ☆
昨年のプリザーヴドアレンジ共々、クリスマスまで今後「居酒屋またたび亭」の食卓に写り込む予定でありまっす。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する