AX

ソーキ煮込み(豚スペアリブの沖縄風煮込)の作り方。及び、美味しい食し方。

ソーキ(要は豚スペアリブ)を鍋に放り込み、水をひたひたに入れる。

強火にかける。

沸騰したら茹で汁を捨て、ソーキを水洗い。

ソーキを再度鍋に投入。鰹出汁・泡盛、及び少量の醤油・黒糖を加え、強火にかける。

煮込み切った 煮込み開始沸騰したら、灰汁を取りつつ弱火で2時間以上。

途中で大根も投入。

火を止め、一晩寝かせる。

マイミク『に』を迎えに。

12/11(mon)本日の、『神戸案内記』はまた次回

帰宅、ソーキ煮を暖め直す。トロ火で暖めるのがポイント。

んで。チャリティDVDを観終わった今現在。飲んだ飲んだ語った語った。
これから10年前の公演ビデオ(『に』も私も出演)等を鑑賞しつつ歓談の流れ。ってか、今から改めて、飲んで話して話して呑みまくりますぜぃ☆ うひひひ♪

----------------------------------
乾杯っ写真1:昨日。下茹で後、煮込み開始。
写真2:同じく昨日撮影。大根も投入。3時間煮込んだ写真。
写真3:豚肉もだけど、特に大根っ。口の中で溶けますっ。さぁいざ乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する