AX

【後編】踊りたいっ

【【【前編からの続き】】】
----------------------------------
レントゲンを見つつ、医師からの宣告。祈るようなキモチで、固唾を飲んで……
「コレ、分かります? 骨がズレてるの。脱臼しています。」
「脱臼!? じゃ、1週間後の舞台、立てますか!?」
「1週間!? ダンスでしょ? 爪先立ちとかする? そうかー、じゃ厳しい……今晩から腫れてくるし。1週間後、歩行なら問題無いけれど」

……に、にやり。
大丈夫、歩けるなら、きっと踊れる!

「ってことなんで、骨の位置を治しますか? 一瞬だけ痛いです。でも麻酔の方が余程痛いんですよ。」
「あああお願いします、治して下さいっっっ」
う、噂のアレですね、すんんごく痛いってゆーアレですねぎゃぁぁぁぁぁ。
既に半泣きな情けなーい顔を晒しつつも、お、お、踊る為ならっ是非っ。

「大丈夫ですって、そんな緊張しないでっ、はいっ行きますよー」「はいぃっ……痛ーっっっ」「ハイ終わりー」「え、終わり!? ほほほホントに一瞬っありがとうございますっ」
----------------------------------
ってコトで。本番、どうにか踊れそうです☆
3日間は安静でありますが。要:固定、要:アイシング。

今回ホント、1日のうちに色々なコトを感じました。
踊れないという恐怖、友人たちへの申し訳無さ。そして、「1人じゃ心細いでしょ? なんだったら救急病院にも付き添うから」とまで言ってくれた師匠、励ましまくってくれたメンバーさんたちの暖かさ。

いろんないろんな想いを受け。「踊りたい」と、強く強く想いました。
----------------------------------
今回の小話。

ヨカッタ、どうにか踊れそう☆

……と、なると。そうだもぅヒトツ、発表会の次に気になっていたコト……。
「や…・…やっぱり、アルコールは控えたほうがイイです、よ、ね?」

……キミ、この期に及んで呑むんかぃとゆーよーな、医師のあの呆れ顔が忘れられませぬ☆
(『自己判断で』との回答でしタ。『呑むと腫れたりとかします?』『腫れるし痛いと思いますよ』とのコトであります)
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する