AX

本番直前、ココロのストレッチ

スタート「葉ー、明日飲まないー?」「おー、舞ってまーす」
ひゃっほう、飲もう飲もう☆

ってコトで。ご心配おかけしている皆様すみませぬ。
1/16(tue)、居酒屋またたび亭に酒友ご来店。
折角だから楽しーく飲んじゃいまっす。

宴のアテ解説:ラフテー / ほうれん草の胡麻和え / ヒラメのお造り / 温泉玉子 / トマトのミートローフ詰 オーヴン焼

ラフテー豚肉は厚さ3~4cm、大根は厚さ5cm程。ごろりと厚ーく切ってみやした♪
下茹1時間半、煮込むこと3時間のラフテー。箸先ですうっと割れまする。

ごまは炒ってすr……あれ、すり鉢がナイ。包丁で叩くかぁ。
微塵切りにする如くだだだだっと潰して少量の砂糖・醤油と合わせ、醤油で絞った茹でほうれん草と和える。

ヒラメと温泉玉子は友の差し入れ。thnx♪
友の切ってくれたヒラメが美しひ。切り方・盛り方、参考にしちゃおっと。


ではいざ……乾杯っ☆

ミートローフ乾杯後しばしの後にミートローフも焼き上がる。

「ってか今更だけど、飲んで大丈夫なんだっけ?
「控えます控えます、量をっ。」

楽しむトキはココロから楽しまなきゃ……ってコトで。
『ちゃんと様子見』は常に怠るコト無くも、美味し楽しく飲んじゃいました☆
やはり1人で飲むより、一緒に飲むヒトがいると断然ビールが美味しいっ。
(右足先はガンガンにアイシング)

酔い「ココロのストレッチ」な時間をありがとです、友。

さぁ、ココロはフル充電っ。寧ろ過充電状態っ。いざ本番!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する