AX

あれから、もぅ1週間。もぅ2週間。

さて。本番後初のRチームレッスン☆

出演者・非出演者問わず、前回の本番評で盛り上がる。
嬉しい意見もあれば、そりゃ勿論暖かく且鋭いご指摘もアリ。うむ、有難いコトだわ。

わいわいきゃいきゃい騒いだあとは、楽しく厳しく真面目にレッスン。
ぎっちりバーレッスンして、クロスフロア……
シェネいきますー。葉、いけるどうする?」
「ゆっくり慣らしていきたいんでやらせて下さいー。まだ無理そうなら即、引っ込みます。」

ひまたんゆっくり着実に。取り戻すドコロか発展させてみせるぜぃ☆

んで、帰路にて。某接骨院前通過中。
「思い出すわー、2週間前だったねー、葉をココにかつぎこんだの」
「うわーうわーあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、本当にお騒がせ致しまシタ……」

『練習着のままじゃ寒いでしょ?』と、看護婦さんが渡してくれたタオルケット。
『出演出来ないかも』という事態に呆然とし、申し訳無いやら現実を受け入れられないやらで……。そのタオルケットを握り締めてぽろぽろ泣いてしまったのが、たった2週間前のコトなんてなぁ。

では、5月に向けてっ。頑張りまっす。
----------------------------------
全景そんな1/27の居酒屋またたび亭。アテはロールキャベツならぬ、ロール白菜。

余剰白菜の活用レシピであります。
白菜の葉を茹でて冷ましておく。当然、芯の部分を重点的に茹でるコト。

冷めるのを待つ間にタネをこねこね。基本は合挽肉に塩・胡椒。
冷蔵庫内で出番を待っていた人参・椎茸も刻んで入れてみる。

アップんで、タネを丸めて白菜で巻き、フライパンに並べる。
水・コンソメを投入、蓋をして中火にかける。
煮立った後、30分程弱火で煮込んでみやした。
#その間に付け合せのパスタも茹でるべし。

パスタと合わせるべく、最後にカップスープの素(手抜きポイントw)を投入。いや、そのままのコンソメスープでも充分美味しいと思ふけれど。
んで、とろみがついたら出来上がり。盛るべし。

我ながらナカナカの出来でありました。白菜トロトロ。スープも美味しい。んでは乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する