AX

アレンジ2種

写真1:なんだか期を逃してしまい、載せられずに居たお花写真。
1/18(thu)、本番2日前の夜に挿したお花にございます。「早春のアレンジ」

早春花材:スウィートピー / ラナンキュラス / フリージア / 水仙 / パンジー / アオモジ / ブルースター / ステルンクーゲル / ヒカゲカズラ
↑アオモジまでは早春の花。ブルースター以降3種は通年入手可能らしひ。

アオモジでぐるりと縁取りを作り、その中にふんわりと花を入れる。
焦点は植木鉢よりずーっと下方。1焦点。
軽く段付けしつつ、自然に、ふんわり丸っこく。

スウィートピーと言えばピンクなイメージが強いけれど……イイなこの色。甘すぎないトコが葉好みでありまっす。
----------------------------------
写真2 & 3:1/23(sat)のフラワーアレンジレッスン。基本形「逆クレセント」。

クレセント花材:バラ(ダンシングクイーン) / スプレイカーネイション(テッシーノ) / スプレイバラ(ローラ) / ホワイトスター / リューココリネ / ナデシコ / ゼンマイ / アオモジ / アイビー / コヒバ

自然にグルーピングしつつ、すっと美しく流れ落ちるように、逆クレセント(逆三日月)型に。

葉「この右先のリューココリネ、本当は1輪間引きするべきですよ、ね……」
先生「うーん、バランス的には確かにそうですよね、でも……」

クレセント2「ちょっと可哀想ですよ、ねぃぃ」
意見一致。ソレハアマリニ忍ビナイ。
長さと角度を微妙に補正。その後花先をアイビーに引っ掛けて、どーにかこーにか先端をすっとさせる。

凛とした印象の『クレセント』。元々好きな型なワケですが。
結局残してしまったニューココリネが妙にお気に入りでありマス☆

さぁ23日はお花後一時帰宅。ダンスチーム練習に向かいますよっと♪
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する