AX

宴(えん)は……

「飲み会いつにする? 早速だけど来週か、ちょっと先になっちゃうけど来月末か。」
のびーん職場にて受信したメール。

返信:「宴は急げ!ってコトで、ここは是非来週で。」

噴出す声が、フロアの端から聞こえてきまシタ。にやり。
ってか我ながら名言かも?

嗚呼酒飲み……。
----------------------------------
引きともあれ。終業後はダンス練習を受けて帰宅。そんな本日の居酒屋またたび亭。
アテは『鶏と大根と厚揚げの煮物 / なめ茸おろし』。

鶏と大根と厚揚げを、出汁・酒・醤油・みりんで煮込む、だけ。
実は前日に調理したモノであります。んで本日は暖め直して煮含ませる。
嗚呼、やはり煮物系は2日目が美味しいっっ☆

寄りなめ茸おろしも、名前そのままですが。
大根を摩り下ろし、なめ茸をかけたら出来上がり。
……ビールが進むっ☆
----------------------------------
お花レッスンで挿したアレンジメントも既に枯れてしまひ、ここ数日は花が存在しなかったまたたび亭。
やはりそれは、ちょいと淋シイ。何かがぽっかり足りない感じ。

ってコトで、1本だけ買ってきちゃった☆ デルフィニウムのハイランドブルー
すごく好みな青であります。
----------------------------------
さて、明日2/22は『にゃんにゃんにゃん』で猫の日
にゃんこーずが幸せであるコトを……つまり、彼らは勿論、彼らを取り巻く人々も幸せであるコトを祈って。乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する