AX

HimaRotti

では、新にゃんこのご報告ー☆

正式な名前はロットバルト(バレエ『白鳥の湖』より)。通称「ロッティ」。
2匹合わせると「ひまろってぃ」であります。ふむ、世界3大テノールのルチアーノ・パヴァロッティとも被るではナイか。良し。

ひまろてぃひまお嬢はしばらく神経質になっていましたが。
ちょいと落ち着いてきた様子であります。

しかも、ろってぃ(『ろってい』に非ず。『ろってぃ(Rotti)』)がひまに近寄り始めている♪
2匹の距離は日々、微妙に微妙に縮み始めています。
仲良し2匹☆な写真を撮れる日はそぅ遠くない気配っ。
----------------------------------
引きそんな本日の居酒屋またたび亭。アテは春らしく、『菜の花のパスタ』。

パスタ鍋に水をたっぷり入れ、そこに生卵を投入し火にかける。
沸騰したら塩を入れ、パスタを茹でる。

お好みのタイミングで玉子を掬い上げ、冷水にとって殻を剥く。
菜の花もパスタ鍋でさっと茹で、冷水に取る。

寄りフライパンに油を熱し、鮭の両面を焼いたら別皿に取り分けておく。
菜の花・アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタをフライパンに投入。ささっと炒め合わせ、パスタの茹で汁や塩・胡椒・醤油等で味の調整。

お皿に盛ったら鮭と玉子を載せ、胡麻を振ったら出来上がり。
玉子と鮭をほぐしながら頂きます。

なぜか急にいちごを食べたくなり、スーパーで衝動買い。デザートとして添えてみました。いちごとビールもまた美味しっではいざ乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する