AX

たまごたまごたまご

MP3メモリプレイヤー。
電池(電池?)の持ちが悪くなってきまシタ。
曲を再生していたら5分ほどで電源が落ちてしまふ。

ああ、いい加減に寿命かしら……。色に一目惚れしちゃったRio SU30(パープル)、2003年に購入以来heavy useしてきたしなぁ。
----------------------------------
さておき本日。
ダンスレッスンより帰宅後は、温泉玉子に初挑戦っ。

全景お碗に卵を入れ、少々冷ました熱湯を注ぐ。
ふんわりとラップをかけたら20~30分放置。以上っ。

割る瞬間に「上手くいったかなー」というワクワク感も楽しめまする。

2個同時に作ってみまシタ。
1個目。20分後に取出す……うぉぅまだ早かったっ白身が透明っっ!

2個目。湯の中で更に20分放置ののち割ってみる。
……にやり☆
----------------------------------
載せた☆ってコトで本日(3/10)の居酒屋またたび亭。
アテは『冷しゃぶサラダ、温泉玉子載せ / 菜の花のお浸し』。

冷しゃぶとは言えど、カラフルに春らしくしてみたツモリ。
お皿にレタス・春キャベツの千切り・ベビーリーフをたっぷり載せ、冷しゃぶを載せてコーン・貝割を散らし、ミニトマトを添える。

菜の花はさっと茹でて冷水に取り、軽く醤油を振ったら適当な長さに切る。

割った☆お皿はどちらも、先日一目惚れして購入したモノ。

んではいざ。温泉玉子を崩しつつ、頂きまーす☆
----------------------------------
写真1:全景
写真2:温泉玉子、載せてみました☆
写真3:温泉玉子、割ってみました☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する