AX

音の携帯

外出時には音楽が無くても別にイイかな?とも思っていたけれど。
……あぅあぅ。やはりちょこっと買い物に行くだけでも音が欲しくなる。

MP3プレイヤー不調以来、意外と自分が「音楽を携帯する」コトに依存していると気付いた。
今なら安くてそこそこイイものもあるだろーと電気店に入ったものの……ココロにヒットする製品が見当たらないっ。泣。

くっつきひまロッティ希望は
 1. USBコネクタ内臓、直接PCに挿せるコト
 2 .充電もUSBにて
 3. 容量は512MB程度でもno problem
 4. CDデッキから直接音楽を取り込めるコト
 5. (最重要?)深い群青色であるコト

今晩のダンス練習前にでも別の家電店に行ってみるかぁ。
----------------------------------
そんなこんなで、先日(3/12 mon)の居酒屋またたび亭。
アテは『ラフテー、ゴーヤーサラダ添え / ゴーヤーともずくの酢の物』。

またたび亭【ラフテー】作り方はコチラを参照ぷりーず。

【ゴーヤーサラダ】
ラフテーの付け合わせ野菜を……と思っていたのに、気付けばドカドカと野菜を盛っていタ。
こんなコトなら最初から別皿に盛るべきだったな。

それはさておき。
ゴーヤーを縦半分に割り、ワタをキレイに取り除いて薄くスライス。しばし塩水にさらす……と、サラダに使えます。
さらす時間はお好みで。時間が長いほど苦味が抜けます。
今回の具材は、レタス・ゴーヤー・ベビーリーフ・スライスオニオン・ツナ・キュウリ。

でろーん【ゴーヤーの酢の物】
手抜きversion。
ゴーヤーの下準備(?)は上記「サラダ」同様。
それをぎゅぎゅっと搾って、薄くスライスした竹輪と共に市販のカップもずくと合わせるだけ(カップ内の酢ごと合わせて下さい)。
早くて簡単すぎて、しかもビールに合う合うっ☆ さぁ乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する