AX

活気に溢れる、楽しい戦場

ロッティぷっはぁぁぁぁぁ☆

あああビールが美味しいっ。普段の数倍、格段に美味しいっっっ。
----------------------------------
と、言うのもですね。先程戦場より帰還致しやした。楽しひ戦場。
知人が複数人出演する舞台の、楽屋へるぷでございます。ちびっこたちの誘導係ー♪

いやー。覚悟した以上の慌しさ。
『出演2曲前になったら楽屋から舞台袖まで誘導して、終わったら楽屋に連れて帰り、次の衣装に確実に着替えさせる』

顔も知らぬちびっこたち20~30人の誘導。もー、笑顔を保ちつつも、内心ハラハラしっぱなし。
まず何より、アタマ数が足りているか。
出ハケ(踊るパート、袖に引っ込むパート)を、ちゃんとやってくれるか。
ちゃんと次の衣装に着替えて貰わなきゃ。うんうん、お菓子美味しいね……って口紅ハゲちゃったよー塗り直そぅ、ね? あああ待ってっ着替えるの手伝うからっ、そのままじゃ衣装にメイクが付いちゃうっっっ。

あのコのワンパクっぷり、どうにかして下さらない?11:30楽屋入り。立ちっぱなしの走りっぱなしで、楽屋の片付け完了は21:30。

所属ジャズダンスチームのうち2名(オトナ)も、以前の先輩後輩関係で出演していた訳ですが。
「あぁっ葉! 花ありがとうっ。さっきから見かけていたけどずーっと走り回っていて、捕まえられなかったよーぅ」なんて言われたくらひ。

出番直後に「ワタシの立ち位置に別のコが来たぁっ!」って大泣きされちゃったり、出番直前に「出ない。ワタシ出ない、絶対出ない」ってうずくまられちゃったり。
そんなこんなはあったものの、どうにか無事終えられて。終演後に袖でスタッフ一同、拍手したモノであります。あああヨカッタ。いやホント、スタッフもダンサーずも、皆さんお疲れ様でありましたぁぁっ。
----------------------------------
終演後、引き上げ。
「手、空いてます? お花を纏めるなんてコト、お願い出来ますか?」
受付飾りの大きな大きな『祝アレンジ』、バラして先生2名用に花束にしたいそうな。にやり。
「お花習っていますよー、組めると思います」

豪華な花材を選り取りみどりふんだんに使って、一抱えもある大きな花束を2つ作成。
手の中で組めるギリギリの大きさまで組み上げるの、本当に幸せでありました。
あああヤハリ、お花を習い始めてヨカッタ☆
----------------------------------
食卓まぁそんな訳で、楽しい楽しい戦場を後にした本日の居酒屋またたび亭。
アテは『水菜と揚げの煮浸 / ミニトマト』。

最後にはなってしまいましたが、某チームの先生たち、ダンサーズ、スタッフの皆様へ、お疲れ様でしたのココロを込めて。乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する