AX

にんじん

眠いんじゃーまたたび亭常連さんは、もしかしたーらお察しやも知れませぬが。
実はワタクシ、人参は『キライじゃないけど好きでもナイ』のですよ。ゆえに食卓への登場頻度は低かった訳です。

しかし。そういう方も意外とチラホラいるんだなってコトを、ネット放浪中に知りまして。
特に「煮物に入っている甘ったるーい人参がダメ」って意見に、『食べられないワケじゃないけど、確かに分かるっ』と頷いてみたり。
んでそのうち、『そんな方でもペロリと食べてしまふ人参サラダ』なるモノに遭遇。うむ、コレは美味しそうっ試してみたいーっ。
----------------------------------
ってコトで、昨晩の居酒屋またたび亭。
アテは『人参の繊切りマリネ / お刺身 / 枝豆』。

全景【人参の繊切りマリネサラダ】
人参を出来るだけ細ーい繊切りにする。
スライサーで向こう側が透けて見えるホドの薄切りにした後、繊切りにしてしばし冷水にとりました。
それをツナ缶と合わせ、レモン汁・塩・胡椒を振ってしばし馴染ませる。以上っ。

お刺身はスーパーの見切り品。
お味は『……。』でありまシタ。

枝豆は、時期外れながらネット入りで売られているのを目撃。思わず購入。

アップんで、肝心のサラダ。
……嗚呼、これは確かに美味しいっ。『1人で人参1本ペロリ』ってのがよく分かるっ。
居酒屋またたび亭、レギュラーメニュー化決定っ。さぁ乾杯☆


#来週月曜より勤務再開も決定しました。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する