AX

初:トウ

きゃぁぁぁぁぁっ、わーーすーーーれーーーたーーーぁぁっっっ。

金曜晩、行きの電車の中で気が付いた。
ポワント(トウシューズ)レッスン。まーったくの初めての受講だとゆーのに。

……トウパッドを忘れるなんていう大暴挙ヲ犯ス。うっはぁぁ。
#トウパッド:靴擦れ防止や爪先保護・痛みの軽減の為、トウシューズ内部爪先部分に仕込むパッド。

仕方無い、靴下の上からポワント履くかぁ……無いよりはマシだろう。トウパッド無しでポワント履くヒトだっているらしひし☆

さておき、初:ポワントレッスン
さ、流石に痛かったぁぁっ。

隣の方にバーを引っ張られてコワかったり(#バーは基本的に『手を添えるモノ』であって、『乗っかるモノ』ではナイのであります……)、エシャッペしたら一瞬爪先がツリっと滑りそうになってヒヤっとしたり。

んでも、凄く良いレッスンでありました。
トウを履くと、自分の弱点が何倍にも増幅されてオノレのカラダに付きつけられる。コレは良いっっ☆
『うはぁぁ、今後こゆトコに重々留意してレッスンを積み重ねていかなきゃ』と、深く深く自覚してまいりやした。次のレッスンも楽しみー。
----------------------------------
玉子、あっぷ 玉子、全景そんな3/23(fri)の居酒屋またたび亭、夜食部門。
バレエ前におにぎりを食べたので、帰宅後のアテは軽めに。出汁巻き玉子にございまーす。

【出汁巻き玉子】(コチラより転載)
卵2コ、出汁70cc、片栗粉5g、醤油及びみりん其々大さじ1/2をよく溶き合わせ、濾し器で濾す。
厚焼き卵を作る要領で焼き、巻きすにとって冷ます。
----------------------------------
土曜続く3/24(sat)晩、ジャズダンスチーム練習後のまたたび亭。
『人参マリネサラダ / 焼き茄子 / ほうれん草玉子海苔巻』。

【人参マリネサラダ】:作り方はコチラ

【焼き茄子】
茄子を金串に刺し、直火で炙る。
皮が焦げるほどに焼けたら氷水に取り、皮を剥く。
乱切りにして、めんつゆと鰹節をかけたら出来上がり☆

【ほうれん草玉子海苔巻】:作り方解説写真はコチラ
----------------------------------
んでは、頂きます☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する