AX

『基礎力強化』の成果でありますやう☆

もぅ怒ってない……?「葉さんって、バレエやってます?」
最近、ダンスチームメンバーにも言われるコトが。

昨日も訊かれまして。
「ああでも、バレエは習い始めたばかりですよ。1年ちょいくらいだなぁ」
「ソレって充分長いですよっ『始めたばかり』とは言いませんっ」

ア、アレ。ソウカシラ。始めたばかりでナイかぃ?
そろそろ8年になるジャズ歴も、別段長いとは思っていないよぅぅ? もっと長いかただって沢山いるし、何より『好きで続けてきたら8年になっていました』って状態だしねぃ。

さておき。
ジャズの基礎はバレエに繋がるゆえに。
ジャズonlyで受けていても勿論成長は出来る。けれど……バレエも平行して受けたら、もっと深くもっと加速度的に成長出来るはず。そう思って、チーム外部で受け始めたバレエ。何セワタシ、成長トロイシネィ。

成果が出ていると、そー受け取って喜んでも良いトコなのかしら。お褒めのニュアンスで言ってくれていたし。
#悪い意味で『バレエくさい』って場合もあるのですよ。カッコよくやらsexyにやら肩のチカラを抜いてやらなジャズを踊っているはずなのに、全て『お上品に』纏めてしまふ等。
まぁそんな訳でココは敢えて良い意味に取り、素直に喜んじゃうとします☆

バレエは、上品に、美しく。幻想的に。
ジャズは、カッコ良く、美しく。生身のニンゲンの魅力で。

結局ドチラも好きなんだけどねぃ。今後も精進していきたいモノであります♪
----------------------------------
晩酌 仕出しで、昨日4/4(wed)の居酒屋またたび亭:仕出し編。
『秋刀魚の生姜煮載せご飯 / 土佐煮 / ほうれん草の胡麻和え / 出汁巻き玉子 / ミニトマト』。
----------------------------------
昨晩に引き続き本日も練習。22:00前の帰宅、お風呂から上がったらもぅ22:30。
ってコトで今晩のアテは軽めに、『蒸し鶏サラダ、煮玉子添え』。

さぁさくっと飲んで飲んで飲んで寝て明日に備えます。んでは乾杯っ☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する