AX

♪ぴゃーらーぴゃらら、ぴゃーらー、ぴゃーらーらー(♪にゃーらー)

ちょいと前まで無自覚であったのですが。
どうやらワタクシ、よく歌っているらしひ。
正確には「歌っている」ってより「曲の一部を口ずさんでいる」って状態。

知人と発表会DVDを鑑賞中のコト。「あぁこの曲、よく葉が歌っているヤツね」と言われたのが自覚のきっかけ。
「うっっひょぉーん、歌ってる!?」なんてびっくりしたものの。
曲のサビに差し掛かった瞬間、「♪wonder if I take you home......っっってホントだワタシ、歌ってるうううううっっっ」

そー言やスタジオでもちょくちょく言われてたや。「あ、また葉が歌ってる」って。
一旦ハケて次の出を待っているトキ等、"♪if only I know what I know today......"やら"♪I can dance all night with you"やら。

そんな話を、酒友にしたトコロ。
「えぇぇ、歌ってる? いつ? あ、酔ったトキ? うん、よく歌ってるよね。ってか『ぴゃー』とかよく歌ってるよ」

……嗚呼。
ってか、『ぴゃー』て。『ぴゃー』てっっっ。

……ソウ、クラシックも歌いますぜ。『ぴゃー』やら『にゃにゃー』やらなこっ恥ずかしい歌詞(歌詞!?)で。
確かに、「♪ぴゃらーらっら ぴゃーらっら ぴゃらにゃーにゃらにゃー」なんて歌ってますですよっっっ。
#ちなみに上記はメンデルスゾーン交響曲第4番『イタリア』第1楽章の出だしデス。んでもって日記のタイトルはチャイコフスキー交響曲第6番、第2楽章出だし。分かる方はきっとこの節で歌えるっっッッハズっっっってか曲を知ってる方は今きっと口ずさんだであろう、コノ歌詞デ……(にやり

と、ともあれそんな訳で。
カラオケ好きでも無いクセに(何せ流行りの歌なんぞ知らないし)、まさかワタシが「よく歌っているヒト」と認識されていようとは。
個人的には心底びっくりな1件でありまシタ☆
----------------------------------
オムライス弁当そんな居酒屋またたび亭、仕出し編。オムライス弁当にございます。
副惣菜は『茹でブロッコリー / 鶏ハム / 水菜と揚げの煮浸し / ミニトマト』。
煮浸しには鰹節をまぶし、汁漏れを防止。
----------------------------------
寄り 引きんで、居酒屋またたび亭本編。
『茄子としめじのグラタン / 出汁巻き玉子 / キュウリの竹輪巻』。

こんぐ師匠のトコの『茄子グラタン』が余りに美味しそうだったので、真似っこして作ってみちゃいました……ら。
うふふうふうふ。茄子とホワイトソースとチーズを深く堪能出来る、酒が進む一品と相成りましたっでは乾杯☆
コメント

すすすすすすみませんっっっまたしても長文になってしまったです。

ホントなんで、放っておくとどんどん長くなっちゃうんだろう。

どっかまだ削れないかなぁぁ。

↑↑↑諦めて寝落ちしそーではありますが……
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する