AX

譲れないポイント

残高を確認してタメイキ☆
うはー。今月は頓に金欠気味だーぁ。

3月末に支払ったバレエレッスン代(半年分一括前納)が効いているなぁ。

えーと、『残高-(5月の舞台参加費+チケットノルマ分代金)=……』っと。
ああそうだ、衣装代も払わなきゃぁぁ。あ、来週火曜はお花レッスン代も作っておかなきゃ。

嗚呼ホント、家賃の高さがイタイよ激痛だヨ。
かと言って『猫可物件』だと、安く抑えても現状と月に1.5万程変わるか否か。
保証金(関西の『保証金』高いっっ!)やら引越し費用やらってかワタシ保証人いないしやら考えると、結局越すに越せず。
嗚呼、生イキテイクッテ、何テオ金ガカカルノカシラ。ぢっと手ヲ観ル。
----------------------------------
ま、仕方無ひ。ダンスが好きなんだから。

……。

『ビール代も嵩んでいそーだしね』と思ったそこのアナタっ。どーせ大正解ですよーだっっ。
そう、これでいて「ビールはラガーかヱビス」なトコは譲らないのも大モンダイ☆ 分かっちゃいるのさ♪
んでも発泡酒を3缶飲むよりは、ビールを美味しく2缶飲むほうを選びマス。質を落とすくらいなら量を落とすっ。ワタシはそっちのほーが幸せ☆

そんなこんなで。
まぁ仕方無のさ。私の人生には『酒猫ダンス』が必要なんだから♪
好きでやっているコトゆえ、遣り繰りを楽しく思えるコトすらありますデス。
----------------------------------
おべんと……ってまぁ、ソンナ話はさておき。

4/13(fri)の居酒屋またたび亭:仕出し編。
内訳は『肉野菜炒め / 出汁巻玉子 / 胡瓜の竹輪巻 / こんにゃく炒め』。

晩酌で、バレエより帰宅後な4/13(fri)の居酒屋またたび亭。
アテは『キムチ冷奴 / ポテトサラダ / ほうれん草玉子海苔巻』。
んでは乾杯☆
スポンサーサイト
コメント

4/14 01:30a.m.頃にupした日記の微改訂版デス。
(長い上にやや纏まりのない文章になってしまっていたので、17:45に改訂版をアップしました)
オリジナル版を読まれた方、また最新日記表示が「_」になりっぱなしで気にさせてしまったmixi友、ごめんなさいですーーーー。


先程、昼練習より帰宅しました。
んでは、夜練習に行ってきます☆

スーパーウーマンやなぁ・・・(英語で表現できません 涙)
3月、4月は本当に出費が多い・・・
やっぱりビール止めようかな~っという考えがよぎりますが、3日坊主にもなりません。
先日、ここら辺のアパートっていくらぐらいかな~って不動産屋の張り紙を見ましたところ、4万~4.5万(お部屋が1、キッチン,お風呂、トイレ)
・・・・・高いわぁ!
リンク先に飛んでいって・・・びっくり~~!!!
同じ日本とは思えませんぞ!!
(本日 ビックリマークがたくさん~)

レスが遅れてごめんなさいですー。


>足袋ネコさん---------------------------
スーパーウーマンなんてとんでもないですよぅぅ。
イイ歳こいて、お恥ずかしい程に生活はカツカツなんですから。
ん、んでも、ありがとですです。

う。うは。4~4.5万。
そんな安く押さえられたらドンナニ生活ガ楽ニナルコトカ。涙。

でで、私も神戸に越してきた際は本当にびっくりしましたよーーー!!! あの保証金制度!
『あんな大金、ミンナドウヤッテ準備シテルノ!!??』状態でした。

ちなみに現在の猫可物件、保証金は80万だったかな。退去時には最低70万は差っ引かれマス。んでもなんだかんだ言って、差額10万も返って来ないんだろなぁぁ。
正直なトコロ、関西のこの保証金制度はどうしても好きになれません……。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する