AX

脳内カレンダー

ひまろて1実は。
会社カレンダーによりまして。

5/1と5/2もお休みだった訳ですよ。えぇ、9ー連ー休ー。

ドコに行くって訳でもないのですが(練習漬け)。
しかも、時給で生きている派遣の身分。

……給料直撃。コレハ痛イ。

相っっ変わらず来月も倹約であります。


ひまろて2更に更に、ですね。
明日は最終練習日、明後日はサンバチームヘルプ練習後、所属ダンスチームの前日リハーサル、そして明後日が大本番。

今現在、ワタクシのアタマの中のカレンダー。5/6までしか繋がっておりませぬ……。

嗚呼ワタシ、無事社会復帰出来るカシラ。
--------------------------
さて突然ですが、キュウリの竹輪巻。
一般的には「竹輪の穴にキュウリを通したモノ」が定番化していそうですが、こんな風に巻き方を変えてみるだけで「ほほぅ」と感心して貰えちゃうコトありです。

竹輪材料(1人分):竹輪2本、キュウリほんの少々

 1.竹輪を縦半分に切る
 2.↑の幅に合わせてキュウリをカット
 3.↑のキュウリを縦4つに切る
 4.竹輪の色目の付いたほうを内側にして、キュウリを芯にして巻き、楊枝2本で止める、幅を半分に切り分ける。以上っ。

余ったキュウリはそのまま食すもよし、さらに竹輪巻を作るもよし。
チーズと紫蘇を芯にして巻くのもオススメ(写真奥より3番目・4番目が紫蘇版です)。
そのまま食べても美味しいし、わさび醤油で食べるのも美味しいデス。
30秒で出来るスピードおつまみであります☆ 急な宴に重宝しますぜぃ♪ では乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する