AX

最近海老続きだなぁ

今月のHot Pepperの表紙を見てニヤリ。
『ビールが飲みたい! SPECIAL』とキたか(神戸・明石版だけかな?)。

うふうふ飲みたいね飲みたいよえへへへへ。

反射的にアタマの中がビールになってしまったワタクシ。嗚呼なんてダメなヒトなんだ……。
----------------------------------
さておいて、昨日のお花。ヨーロピアンスタイルの基本形の1種。
華道のデザイン概念がヨーロピアン流に取り込まれ、独自の発展をし定着したパターン。

花花材:ベロニカ / ディゲロステンマ / アゲラタム / ナデシコ / ドラゴン柳 / アイビー / 千日小坊 / 五色葉ドクダミ / ミスカンサス

高さ50~60cm程。
円形パラレル』が1点集中になったカタチ。メイングループ・サブグループ1・サブグループ2で不等辺三角形を構成させつつ、焦点は器のやや下に設定し、自然な庭をイメージして。

うはー、やはりこのテのは奥が深い。
「この花、もぅちょい低く入れたほうがイイですか?」「うーん、そうですねー、それよりはコッチの枝をもうちょっと奥に」等々の相談発生率は普段の倍。
んでも挿していてたーーのしかったーー。ドラゴン柳ってイイな☆
そんなこんなで先生のご助言頂きつつ、どーにかこーにか『すっきりかつ豪快に』纏めあげやした。
----------------------------------
おべんとで、先日のまたたび亭仕出し編。
『サラダ風カラフル野菜炒め / 出汁巻き玉子 / 海老のバターソテー』。

パプリカ・キャベツ・ツナをささっと炒め、冷めたらたっぷりのレタスを添えてサラダ感覚で。
海老は背ワタを除いて殻を剥き、塩胡椒を振ったらバターソテー。最後にバジルを振って出来上がり。
----------------------------------
またたび亭んで、居酒屋またたび亭。
最近海老が安くないですかぃ? ブラックタイガー1匹30~50円で目にするコト多し。
ってコトでまたしても海老。アテは『水菜と揚げの煮浸 / 海老の塩焼 / キュウリの塩揉み with ミニトマト』。

海老は背ワタを除いたら、今度は殻の上から塩胡椒。フライパンで2分程蒸し焼きに。
キュウリの塩揉みは箸休めとして。ではいざ乾杯☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する