AX

捉え方の相違

スポンジ『ビールを飲み続けていると食事が食べられないじゃナイか』って意見が、長いコト疑問だった訳です。
『え゛? 別に食べられなくったっていーぢゃん』としか思っていなかった。けれど、先日やっと気付いたっ。

……そか、考え方が根本から違ったのか……! メインを『食』においているのか!

そんな単純なコトに今更気付き、驚愕を受けておりマス。

ま、まぁ酔いっ。
ワタクシにとって夕食における『食』とは、ビールを進ませる存在っ。それ以外の何物でもナイっ。

……それでイイのか私という問はビールで飲み下すとします。
----------------------------------
おべんとさておいて。5/31(thu)、居酒屋またたび亭:仕出し編。
『エビとほうれん草・しめじのホワイトソース(風)和え / 出汁巻き玉子 / 茹でブロッコリー / ミニトマト』。

前の晩の取り分け分:バターソテーのアレンジであります。
フライパンにポタージュスープの素と水を投入し、中~弱火にかける。お好みのトロミになるまで泡立て器で攪拌。これで超手抜きホワイトソース風の完成。
そこにバターソテーを投入し絡め合わせる。以上っ。

出汁巻き玉子も昨晩の取り分け分。ちょいと空間が空いてスカスカな詰め方になってしまッタ。まぁ味は良かったのでヨシ。
----------------------------------
おまけ写真(右上)は最近のお気に入り。食器用スポンジにございます。
100均にての出遭い。一目惚れでシタ☆
コヤツと目が合う度にふっと笑みが漏れてしまふ。おかげで最近、食器洗いが楽しい☆
----------------------------------
ササミ……うーん、うーん、うぅぅぅぅぅむ。
やはり〆のコトバは『乾杯』以外に思い浮かばぬー。

5/31の夕餉写真は、新記事として追って掲載予定。
ゆえに、掲載されぬままトキの経ってしまったまたたび亭風景の中から。
『ササミ焼2種』であります。わさびマヨネーズversionと梅紫蘇version。

鶏にはやはりキャベツでしょ☆ってコトで、ザク切りのキャベツと貝割・ミニトマトを添えて。では乾杯☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する