AX

maternity leave

話すと驚かれるコトもありますが。
お花を始めたきっかけもダンスだったりする訳です。
『本番で花束を頂くコトだって多いのに、どうも上手く飾れないなぁ』と、長年思っていたのがきっかけ。

当日~1日後ならまだしも、3~4日経って痛んだ花を抜き始めるともー。
『あ、あれれれバランスが変っっでも直そうと思ってもあれれれれ、なんだか触れば触るほど妙なバランスになって行くーーー』な、収集の付かない事態になっておりやした。
嗚呼、折角のお花が友人のおキモチが。哀。

んな訳でお花を習い始めて2年ちょい。
いつの間にか、食卓に花が無いと淋しさを感じる程になろーとは。自分で花を買ってくるだけでなく、バランスを考えつつ挿せるよーになろうとは。

先生に感謝☆

んで。その先生ですが。
レッスンは今回で一旦中断し、産休に入ります。レッスン再開は10月を目安にしているとのコト。
次回レッスン再開時には、赤ちゃん付きレッスンかぁ。楽しみ☆
----------------------------------
シュトラウスさぁそんなこんなで、一区切りたる今回のレッスンっ。
アドヴァンストコース:『鳥の巣をイメージしたシュトラウス』。

花材:スモークツリー / クレマチス / スカビオサ / 京鹿の子 / アストランティア / ブラックベリー / 瑠璃玉アザミ

ワイヤーネットでスモークツリーを巻き込み、フレームを作る。その中で花材をふんわり自然なスパイラルに組み上げる。
ううう、フレーム入れはニガテなんだよぅ。普通に手の中で組むシュトラウスは割とちょちょいと組めるやうになったノニ。

んでもまぁ、どーにかこーにかふんわり纏まって幸セであります☆
----------------------------------
引きんでそんな本日の居酒屋またたび亭。
アテは『なんちゃってヘルシーピザ / 胡瓜の変わり浅漬のサラダ』。

ぱりぱりチーズのアレンジ版っ、ピザっ。完成させやした!!!

春巻きの皮は2枚重ね合わせ、それを4分の1の大きさに切り分ける。
それにケチャップととろけるチーズを載せ、粗挽き胡椒を振ったらオーヴントースターへgoっ。
焼き色が付いてチーズがとろけたら出来上がり。

寄り基本は上記。具材を載せる場合は勿論ケチャップとチーズの間に。
過積載注意であります。欲張って載せ過ぎると、皮が具の重みに耐えられなくなります。

今回の具材は『エビとほうれん草 / 茄子千切り』。
……しょーじきなトコ、すんんごく美味しい!!! 嗚呼ビールが進むーーーっ、では乾杯っ☆
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する