AX

♪生きてさえいれば自由になれる

「もしチケットが手に入ったら一緒に行かない?」
ふと思い立ち、ダンス友にメールを打ったのが10日前。「行きたい!!!」との即レス。

んで、「ぐっはぁぁチケットが余ってないぃぃ」「くぅぅ諦めるか……余りに無計画だっt」「見付けた! 譲渡BBSで定価で買えそうっ」
そんなやりとりがあったのが1週間前。

ろてってな訳で。
行って参りました、宝塚雪組公演「エリザベート」。

いやもー。予想以上の完成っぷりに息を呑みましたヨ。

ってか、歌すんごく上手いし! ストーリーは勿論のコト、演技も演出も見事!!!
(『上手いのなんて当たり前でしょ?』なんて思われた方もアリでせうけれど……実は以前観た別組の別作品は、ストーリー・歌・演出が『……。』だったのデス……)

ダンスも上手いわ振付けもすごくココロ惹かれるわ。展開もテンポ良しっ。
ってかもー、あの舞台装置、その使い方・見せ方。目を見張りまシタ。更に特筆すべきは、早替え(西では『早替わり』と呼ぶ模様)の早さ!
「え゛ぇぇ!? コートの中はさっきと違うドレスだったの!? 裏に引っ込んでいたのなんて数秒なのに!!!」

もう、ぐいぐい惹き込まれてしまったよ。
んでいて幕間・終演後は「あの台詞良かったねー!」だの「闇の手下たちの踊りがイイ!」だの「あの演出良かったー!」だの、矢継ぎ早にしゃべりまくる。
特に終演後はビール片手に話し捲くりw

CDいやもー。ウソくさい程な大絶賛になってしまったけれど、ホント見事に完成された作品でありました。また何度でも観たいくらひ。
実際にヅカ公演を観に行ったのは今回でまだ3回目(学生時代に東京で1回、2年前に宝塚大劇場にて2回目のヅカ鑑賞)。
興味引かれる演目があれば、是非またヅカ舞台を観てみたいなと感じてきた公演でありました♪
----------------------------------
アテオマケ写真は、ヅカスターを意識するろて吉の図?

写真2:買ってきちゃッタ☆
演奏は自動演奏ピアノによるモノとは言え、華麗な6曲が入って800円は安い!

写真3:そんな本日の居酒屋またたび亭。アテは『チキンピカタ』。
半量は梅紫蘇味、もぅ半量はノーマル版で。
ミニトマト&胡瓜串、レタスを添える。

んでは乾杯っ☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する