AX

ゆるりと回復中

ろて「すみません、有給休暇の申請をお願いします」
「はい、お日にちはいつになりますか?」
「本日です……」
「派遣先企業様には了承を得てらっしゃいますでしょうか?」
「はい、先程電話にて……」
「理由は……。体調不良ですよね!? 大丈夫ですか!?」「はい……ありがとーござ……」「有休承りました、どうぞお大事になさって下さいね!!!」「はひ……ありがとうございマス……」

ってな訳で。
本日、お休み頂いてしまいました。
いやー、派遣会社電話窓口さんのご心配炸裂な声がココロに沁みたヨ……在り難や……(普段なら『理由は私用でよろしいでしょうか?』なのが定例パターン)

ちゃこ朝方はもぅ。カラダからチカラが抜けて抜けて。動こうとすればする程チカラが抜けていってしまいやして。
夕方まで布団の住人と化しておりました。

嗚呼、やはり下降気味だったのか、心身の調子。

そんなこんなで夕方からはどうにか復活。
メンデルスゾーンの交響曲第4番『イタリア』やらエリザベートのCDやら聴きつつぽへらっとネットしてみたり。
ぽわぽわな意識の中TVなんぞ点けてみたらビックリしたっっ。

うはっっっ。コ、コレはっっっっ。
秋冬の葉定番:トマトのミートローフっっっ。

嗚呼、流石はプロ……。発想のレベルが全然違うっっ。
そうか、『秋冬の定番』なんて言わずとも、夏野菜もがんがん入れ捲れば夏でも美味しく食せそうではナイか。

今度やってみよっと。

にゃんこーずと眠りまくって心身の調子を整えつつ、良いアイディア1個げっと☆な6/18(mon)でありました。
----------------------------------
ゆるりと回復中そんなこんなで今晩の居酒屋またたび亭。
アテは『トマトサラダ / ほうれん草の胡麻和え / 胡瓜のスタミナ漬』。

トマトサラダにはカマンベールチーズ・貝割・レタスを添える。
胡麻和えには人参の千切りも混ぜてみるコトに。
胡瓜のスタミナ漬は、こんぐ師匠直伝レシピ。相変わらず長い文章になっちゃったので、作り方はまたいずれ掲載したいと思いマス。

んぢゃ、軽く飲んでさくっと眠る所存でありますっでは乾杯☆
スポンサーサイト
コメント

にゃんこ写真解説。
ろ……ろて!!! キミはドコまで先代に似るんだっっっ!

写真1:ロッティ、11ヶ月。2007年6月18日撮影。
写真2:またたび亭ボス、故:ちゃこっと。1999年撮影、当時1歳。
(写真3:居酒屋またたび亭風景)

ホント、ニャンコよ~く似てますにゃ~、、不思議です。

てか、
これこれ、その体調でも、しっかりビアが写ってるしー(笑)

>つかちゃんさん--------------------
ね、ね、おーんなじポーズで眠っているでせう。びっくりしたのち、ココロほんわり。

皆さんからは「飲めるってことはもぅ大丈夫そうだね、良かった」やら「より美味しく飲むためにもお大事に」やらな、お気遣い頂いてしまいました。ご心配おかけした皆様におかれましては、すみませぬ & 有難うございますー。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する