AX

しみじみ

先日のコト。ダンスチーム練習からの帰路にて。
そーだ、主食を買い足しておかねば。

自宅最寄コンビニにて主食購入。うぅぅ重たひ。けれどこの重たさが嬉しいわ、うふうふふ。

んで、自アパートのドア到着。アレレ、郵便受けにナニか刺さっているゾ。

1……大家さんからだ。何かいやーーーーんな予感……






 … … 的 中 っ っ っ 。

2あああ、火災保険更新とキたかぁぁーーー2万円捻出しなきゃぁぁ。

跳ね上がった市県民税の引き落とし直後に、この通知は泣けるヨ。
ま、仕方無いケドね、生きていく限り……。

あ゛。主食は削りませぬよ。ガソリンですから(ダメ人間


ってかそうか。神戸に越して2件目の住居となる現物件。
7/26で居住満4年になるのかー。

ソノ間、イロイロ、アッタナ。コレデモカッテ程。
なんだかしみじみ。
----------------------------------
アテそんなこんなで、契約書に捺印の上、保険料と共に提出。
そんな本日の居酒屋またたび亭。アテは『冷やし素麺 / 焼き茄子』。

まぁこのワタクシのコト。素麺も相変わらず『麺よりも薬味が主体』な酒飲み仕様な訳ですが。
薬味は錦糸玉子・紫蘇千切・茗荷千切。

……ああ、茗荷がしゃきしゃきスッキリ。二日酔いの脳とカラダに嬉しひ、ヨ……☆

ででででででは乾杯っっっ。
コメント

葉っぱさんところって、ペットOKの賃貸でしたっけ?
確かそうだったような…
賃貸でも火災保険とか個人負担なんですねぇーー。
ウチ…火災保険入ってない><
火事にならないように注意せねば…。
どうせ入るんだったら、震災すべてに対応できるヤツがいいね。
高いだろうなぁーーーー。

あ!そうそう!!
アドバイスを伺いたい!!!
がんもの祭壇(カラーボックスの上なんだが)に少量の花を常に置いてあげたいのよね。
今は、コップに刺してるだけなんだけど、少量でいいと思うので、
小さな花瓶にオアシスで刺して、少量でもアレンジできるような…。
どんな花瓶がいいんだろう?
なんか花屋にあるのは、ガラスのでっかいのとか一輪挿しとかしかないんだもん。
どんなところに行けば売ってるんだ??
可愛いグッズがある雑貨屋さんかしら??

オアシスでもお水いっぱいあげてれば少しは持つよねぇー??
アドバイスあればよろしくぅ~~

あ。また書き忘れたじょ…。
ロッテちん、TV見てるの顔傾いてて、超~可愛ええぇ~~^^
まん丸背中をスリスリしたいわぁ~んe-266

>風恋華さん--------------------
猫可の2LDK、駅から徒歩7分で月77,000円(共益費込み)でありますよ。
火災保険は普通の保険とは別途になっていますー。

良心的で感じの良い、すごく親切な大家さんですからな。
『火災保険入って欲しい』と言われれば即了承したくなっちゃうよーな、ホント良い大家さんですよぅ。

ぬぉぅ。ワタクシなんぞのアドヴァイスでよろしければ。是非是非。
んでも、継続していくことも考慮の上「少量」だと、やはりオアシスよりも一輪挿しに挿すほうを個人的にはオススメします。
オアシスって、あまりに花が少ないとオアシス剥き出しになっちゃいますもんねぃぃ。ある程度花材の量があるときに適していると思います。

クリザール(って実は思いっきり商品名らしいのですが)ってご存知ですか?
切花延命材。
びーーーーーっくりするほど、切花が元気で長持ちしますぜ。
両手で一抱えもありそうな花束ですら、1~2袋(1袋20円程度)のクリ○ールで対応出来ます。
一輪を飾り続けるとかだっただもぅ、断然切花+ク○ザールがオススメ!!!
特に夏場は、オアシスよりも『切花&ク○ザール』のほうが断然長持ちします☆

……すみません、ついつい熱っぽく語ってしまひました。

がんもにゃんも風恋華さんも、他のにゃんこーずも。
お花のある空間に癒されてくれますやう、ココロから祈っています☆

#えへえへろて君可愛いですかえへえへへ。
ありがとですですー♪

猫可だから?土地の平均?77,000円って高いっすね@@;
頑張って稼がねば@@;
私には絶対に無理だぁーーーー><

クリザールですかぁーー知りませんでした。
普通の造園コーナーとかで購入可能なのかしら?
葉っぱさんのブルーのお腹がぷっくりでおチョボ口の花瓶は
少量の花の花瓶にぴったりですね!
今、私コップだから、口広いから上手く出来ないのかなぁーー。

それと、今、mixiの方で写真全部みちゃいました!!!wwww
んっと、2006年4月8日のTVの上にちょこたんが乗ってる写真
この小さな花が3つあるじゃないですかぁーーー。
こんな感じがいいなぁ~~~って思って^^

これはオアシスで活けてます?それともお水に挿してるだけですかぁー??
特に奥の赤い花が入ってる方がお気に入りです!!

高さがある一輪挿しだと土台が不安定でして、倒れる可能性もあるので、この様に小さく低めに飾って置きたいのです!!
小さいのを数個でも可愛いですもんね^^

でもねぇーー、ウチの方花屋さんが無い><
ジャスコに入ってる花屋さんくらいしか…
アレンジされてるものばかりで、個別には数知れず…
植木屋さんならいっぱいあるんですけどねぇ~><

>風恋華さん--------------------
>猫可だから?土地の平均?
りょーほー、デス。
派遣社員な身分のワタクシ本人が悪いって言えばそれまでなのですが。社員とは違い住宅補助もナイから、全額丸々ワタクシが負担しておりますよ。


口の広いコップにも映えるモンですぜぃ。
「ずぼっと真っ直ぐに挿さず、器の壁面も利用してふわっと」ってのが最大のポイントになります( http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-128.html なんぞ参照頂ければ。コレは器の高さ約30cmの大き目な花瓶挿しですが、勿論小モノにも応用可能です)

若しくは「ちょこんと一輪」も可愛いカナと。
その際は『花瓶の高さ』と『花瓶から上の茎の長さ』をほぼ同じにするのがバランスよく見せるポイントであります……って、あ゛。不安定とのコト。確かに不安定ですよな。
一輪挿しで飾る際は、一輪挿しを更に何か別の土台で支えたりしておりますw


ぬは。mixiで写真を全部!?
『いやまさか。お花アルバムを全ての意カナ?』と一瞬思ったけれど。日付が出てくるアタリもしや「日記に掲載した写真を全て」ご覧頂いちゃった訳ですよね。うはーありがとうございます。

で、2006/04/08。
(mixiをされていない方のために補足:上記は http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-120.html に該当します)
えぇと、「左奥」のほうですよね。
あれはオアシスに挿しています(で無いと、花材を留めるのは至難の業と思われます)。
器の高さ4~5cmの、超ミニアレンジでありまっす。
挿し方としては、http://cgi18.plala.or.jp/h/hA/flowers02.html の『移転祝い』『楽屋見舞』、http://cgi18.plala.or.jp/h/hA/flowers03.html の『楽屋見舞』に近いカナ。

#ちなみに「ちゃこっと」(愛称:ちゃこ、ちゃこーる、ボス)ですよぅぅ。
「チャコット」というダンス用品専門メーカーが「ちゃこっと」の名の由来なのです。
ひまわり(ひま)のトキと言いすみませぬ。風恋華さんならお察し下さると思われますが、どのにゃんこにも思い入れが深いのですよ。

#クリザールは無事げっとされたとのコト。良かったであります☆

ありがとうございまぁ~~す!!
大きい花瓶に挿すのは私には至難の業っぽいですね…。
花瓶の壁面を利用って…ホントツルッと滑って行ってしまいそうです。

今はそれこそ、ずぼっと挿しちゃってます^^;
小さなものも、オアシスでお花とカスミソウ程度でも醜くないような
花瓶変わりになるような物探してみよっと^^

ちゃこたん…(w_-; ウゥ・・ごめんなさい。
これまた、ちゃこっとちゃんって分かってるんですけど、ぱっぱと打っちゃうから間違えるんですねぇ~;;
ホントごめんなさい。以後気を付けます!!

>風恋華さん--------------------
いや、ホントは「小花を集めて大きなアレンジ」のほうが簡単なんです。
「大きな花材を少量で」とか、「小さな花材で少量で」ってなほうが断然難しい。
ってのは、後者の方は花材ヒトツヒトツの微妙な角度がちょいとずれるだけで、作品全体のイメージががらーーーりと変わってしまひますから。

花瓶の壁面で滑らぬやう、花材の切り口と全体のバランスを考慮されたし……ってコトで、確かにオアシス挿しより花瓶のほうが難しひカナ、そー言えば……。
花瓶挿しも、アレンジを習い始めて1年以上の生徒さん向けな"アドヴァンスト・コース"で習ったし……。

いえそんなにお気になさらず。
余談ですが、あまり血液型に拘るツモリは無くても……やはり血液型を訊くと「あああ確かにソレっぽい!」「うーん、そう言われればソレっぽい」になるコト、多くないですか?
ワタクシもぅ、自他共に認める『典型的A型』なんですよぅぅぅ。

(以下、ワタクシのレス内容が http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-429.html#comment とリンクしていきそうなので、『A型?』な件に関しては以降はそちらを参照ぷりーず)
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する