AX

追い込み練習の時間帯

追い込み練習@土日の時間帯は、大雑把に「朝枠」「昼枠」「夜枠」に分けられる。
どの時間帯での練習になるかは、貸スタジオの空き状況にも拠る訳デス。

ってコトで例えば今回なら、「7/29と8/12は○スタジオで朝、8/19は◇スタジオで夜ー」とかなスケジュールな訳ですよ。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
「うわー、葉、朝練は辛いんでないの?」(←ワタクシの朝の弱さは有名らしひ……)
「うん、でも夜枠よりはまだマシかな。ホントは昼練が一番ラクだけど」

「……。そうよね……夜から練習だと、昼間っから飲めないしね。折角の日曜だってのに。」
「い、いやいやいや、日曜22:00に練習が終わると、月曜ツライんだって!」

「朝起きるのさえ頑張れば、『練習後は昼ビールが美味しいぞ☆』なんて思ってるんでしょ」
「いやいやいやいや思ってるけど思ってるけどさぁっ!」(ぉぃ

ひまろてさておいても、ホントは昼練習が一番心身的にラクだし好き。
朝枠だと練習時間は大抵9:30-12:00。
昼だと13:30-17:00 (or 18:00)、夜だと18:00-22:00。
朝枠だと、早起きを頑張らなきゃイケナイ上に練習時間が短くなっちゃうんだよぅぅ。

ま、そんなこんなな状況で。
次回向け追い込み、遂に次の日曜から開始であります! たーのーしーみー。頑張るぞぃ☆
----------------------------------
おべんと7/24(tue)のまたたび亭仕出し編。『豆腐ハンバーグ弁当』。

えぇそうですハイ、昨晩の食材の使い切りであります。
副惣菜は『玉子海苔巻、生野菜版(レタスとハム) / ミニトマト』。

で、ランチ時。ぱかりと蓋を開けると。
「最近、巻いた物を見ると葉さんを思い出す」と隣席の派遣仲間さん。
は、はひ……おキモチは重々お察し致しマスー……。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
んで今晩の居酒屋またたび亭。
アテは『小鯵の南蛮漬、あっさり版 / 胡瓜の変わり浅漬、柚子胡椒編』。

あっさり南蛮【小鯵のあっさり南蛮漬】
基本はコチラ
ドコが「あっさり」なポイントかとゆーと。小鯵は揚げずに、衣も着けず『そのまま素焼き』ってトコ。

【胡瓜の変わり浅漬、柚子胡椒編】
基本はコチラ
今回は蛇腹に切った胡瓜を、コンソメ・柚子胡椒・味醂で合えてみr……うは、あっさりピリ辛でいて胡瓜シャキシャキ! 個人的にはコチラのほーが好みかも。
----------------------------------
んでは乾杯っ☆
スポンサーサイト
コメント

こんにちわぁ~^^
ホント朝枠は時間短いですねぇーー。
サボる人にはいいのかもしれませんがぁ~~w
でも、本番で影響でちゃっちゃ困りもんですよね。
本番に向けて頑張って練習頑張ってください!!

今日の猫写真、ロテちん、ひまたんを襲ってる図…
いやん!若いっていいわぁ~~(笑)

私、小鯵の南蛮漬けって好きじゃないんですよぉ~。
食べれないわけではなく、たま~に食べると美味しい!って
思うんですが、小骨が気になって…揚げててもそう思うから、
葉っぱ風あっさりは無理っぽい^^;

胡瓜の漬物は、びよんびよん伸びる胡瓜の切り方ですね!!
漬物は胡瓜に限る!!美味しいですよねぇ~^^
ピリ辛は特に!w

↓の「しみじみ」記事にコメント入れました。
少し質問事項あるので是非よろしくです。
で、クリザール昨日発見&購入してきました^^
液状のものなので、ほんのちょっぴりたらしましたぁ~。
長持ちしてくれますように!!

>風恋華さん--------------------
短いでしょー。そりゃスタジオレンタル代はその分downするけれど。それでも、ねぃぃ。
(#サボるよーな方は、そもそも『追加練習なんぞ出たくない→ゆえに本番も出ない』のではw そゆ方は今現在チーム内に居ないので想像論ですが)

まぁ、前向きに頑張りますぜぃ。
「午前で練習を頑張ったら、あとは飲もうが遊びに出ようが自由☆」な時間と相成る訳ですしねぃ。
とか言いつつ、洗濯しているコトのほうが多くなりそうですがw


あららそれは残念ですね。小骨美味しいのに。
いやそりゃ「好きじゃないんですよ~」ってのは仕方ないけれどね。私も「食べられないモノ」も「積極的にお箸を伸ばさぬモノ」とかある訳だし。
(豆鯵ならアタマごと食べちゃう方もいらっさるやうですが、ワタクシはちょいと抵抗アリかも)

びよんびよん伸びるってw 表現可愛い。ウケちゃいました。
ちなみにこんな切り方もあるやうですよ。未tryですが面白そう、漬物に合いそう☆↓
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Kaminari.htm

あれれ……折角追記コメント頂いていたのに、レス漏れしていたやうで申し訳無いです。
コメントへのレスと入れ替わりで、追記コメントを見落とした模様。
ってコトでレスらせて頂いたのですが……うはああ相変わらずレスすら長くなってしまってすみませぬ。もしご参照になればコレ幸い。

#そう、クリザールで追記したいコトがあったんだった!
お花屋さんでお聞きになったやも知れませんが、『クリザール入りのお水にお花を挿した後』は、お水もクリザールも足さないほうがイイですよぅ。足してしまうと効果がいきなり「ほぼゼロ」の状態になってしまひます。
もし「もぅ手遅れだよぅ」だったら申し訳ない……。

お魚…ししゃもだったら頭からシッポまで全部行けちゃいます!!
めざしは臭さがダメで食べれません。
ニシンなどの小骨なら全然食べれるんですが、小鯵は揚げれば大丈夫なんですけどねぇー。
あぁーーーししゃもが食べたくなりましたw
猫ども、ししゃも大好きでして、私の食べる部分は頭と卵とシッポだけですけどね^^;

私もいつも長くなってしまうんですよねぇーー。
何故でしょう?ww
気持ちを伝えたいって思うと、説明文入れたりするからかしら?ww

葉っぱさんの書き方(話方?)大好きですよ^^

クリザール…お店の人から何も聞いてませんでした。
今日、お水替えちゃいました。
もちろん、新しいお水にクリザール少量入れての交換ですが。
この様に交換もしないほうがいいのかしら??

>風恋華さん--------------------
ししゃも……。
食べる場所、ヒトと猫とで逆でナイのかと一瞬思ってしまひましたが。確かにもしウチでシシャモをにゃんこーずに提示しよーもんなら、きっとワタクシも同じ目に遭うだろななんて容易に想像が付いてしまひまシタw

ありがとうございますー。
あらゆる表現、つまりダンスに限らず、花や写真や料理や文章も拘り表現なので嬉しいです。

文章(つまり日記記事やコメントや、コメントへのレス等)、一度メモ帳に書き落としては何度も何度も推敲しまくっているよーな輩にございマス。

>これでもいつも、「うは、長過ぎ(初稿は常にこの倍はあるのです)。ドコをどう削って……あ、この文節を替えたら改行位置も変わってもちっと短く表示できるかも。ってか要点はココだから、仕方無いココは泣く泣く削って……あ、また改行位置的に、この1文をあと1文字だけ削りたい」等、いろいろ工作していますーw
(上記、ちょいと前にmixi店で他の方宛にレスったコトバのコピペですみません。が、つまり思いは不変って意味でヒトツご容赦下さったら嬉しく思います)

伝える為に、伝わり易くするために。『伝えて欲しい、伝わりたい』なんて思って下さったら狂喜……な為にも。
やはり短くシンプルにすぱっと表現出来たらイイなとは思っているのですよ。
短文ですぱっとココロを突く、もしくは短文でクスリと笑わせる文才を持った方はココロから尊敬しています。アチラノ方ガ断然難シヒ。そしてそれは文章に限らず、あらゆる表現に於いて……ってはいホント、表現論となるととどまりない状況になってしまふのでこの辺りで。

クリザール、どうだろ?
もしかしたら、一度クリザールに着けた花をもう一回クリザール入りのお水に挿す場合、一度茎を切りなおしたほうがイイのかもです。
が、本来クリザール入りのお水は買える必要はないですよう。
ゆえに、花が吸う分と蒸発する分を考えて、最初はかなり多めに水を入れておくのを推奨です。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する