AX

来たキタ、届きました♪

キターーーーーー!!!

よな専用グラス来たキタ来ましたっ。
『よなよなエール専用グラス』

第1印象。
でかっっっ。

んで、重っっっ。
かなーりどっしりしたグラスにございます。

だって見て下さいよ、『居酒屋またたび亭びあぐらすレギュラー陣』との比較(写真右下)。こんなにしっかりしたグラスがセットでついているとは。

では、先ずは一杯っ♪ 頂きまーす☆
----------------------------------
アテってコトで改めてアテ解説。
本日の居酒屋またたび亭、アテは『エビマヨ / 貝割の紫蘇ハムチーズ巻』。

エビは殻を剥いて背ワタを除き、塩胡椒。片栗粉を塗し、余分な粉ははらう。
んでサラダ油を熱したフライパンに投入。

この間にソースを合わせておく。
ボウルにマヨ・ケチャップ同量を合わせ、牛乳少量を少しずつ投入。解き合わせる。

ろてーるエビにある程度火が通ったら野菜類(今回はほうれん草を使用)も投入して炒め、火を止める。
合わせておいたソースを回しかけ、絡ませる。以上っ。
----------------------------------
これ、ひまろて、退きなされ。
んじゃ、他のグラスは片付けて……っと。では改めて、頂きまーす♪
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。ダンスをされているんでしたらお酒を少し控えたほうが・・・ 今日は全日本女子バレーが負けたので残念です。

足の親指より手の親指の方が長いのだ。

こんばんわ。恩田です。エビマヨっ
って美味しいですよね。自分では
あまり作らない方ですが、居酒屋に
あるとついつい頼んでしまいます。
あと、軟骨のからあげとかも。

それはそうと、恩田のブログなんかを
リンクして頂いてありがとうございましす。
発見したとき、もう嬉しくて卵を産みそうな
勢いでしたましす。感謝の気持ちでいっぱいましす。以上

ホントだぁ~~でっかいぃ~!!!
このグラスで500は2杯取れないのでは?
結構早くに届きましたねぇー。

ひまたん、テーブルの上に乗ってます?
やっぱり小さいのぉ~^^
ろてたんも、ねじれてますが気持ちよさげだね^^

>アスラン・ザラさん--------------------
初めまして、アスラン・ザラさん……ってか、goよね!?
初コメントありがとです。居酒屋またたび亭本店(fc2店)へようこそ☆

1日の〆にこのささやかな幸せがあるから日々を乗り切れるのであります。我が癒し。
ってコトで、カラダでも壊さぬ限り控える気はナイよw ちゃんとワタシなりにワタシのペースで管理しておりますデス。

ってか『アスラン・ザラ』って何だ誰だ?と検索してみて……脱力の後笑いが込み上げてきてもぅ。

では、またねぃ☆

>恩田さん--------------------
あああ、それ分かりますー!
『外で無いとナカナカ食べないモノ』ってのも、選ぶ際のキーポイントになりますよねぃぃ。
私も軟骨の唐揚げがソレに該当します。だって近隣のスーパーで、軟骨売られていないんだもーん、だから自宅じゃ調理出来ないんだもーん。それに自ら調理するにはちょいとメンドくs……(ry

いえいえとんでもとんでも。リンクしたコトに気付いて下さって、こちらこそありがとーございますです☆
恩田さんblogの大ファンなのですよ。料理も写真も文章も、いつも楽しみにしておりまするー。
(mixiはなさっていないのでせうか。探しても探してもヒットせずー)

卵を産んだ際は是非是非お裾分け下さいませぃ。カルボナーラを作ろうかと存じます。あ、半熟煮玉子も最近作ってないなぁぁ、そっちもイイなぁ。

ではでは、良かったらまたいらして下さいねぃ。以じょ……って!!!
そちらからもリンクして下さったんですね! こちらこそ卵を産みそーな勢いで喜んじゃいましたよぅぅ。
ありがとーーーございますーーー嬉しいですです。

今後もよろしくお願いしまっす☆

>風恋華さん--------------------
>グラスで500を2杯取る
って、珍しい表現されますね。お酒に限らずとも『飲み物』として初めて耳にした"言葉の繋ぎ方"で。
しばらく文意が汲み取れずアタマの中『???』状態でしたw

泡も含めてぴったり350ml缶が入る仕様になっています。
ホント、注いでぴったりー350ml缶がぴったりーだったときも、ぷち感動しましたぜぃ。流石拘り派:ヤッホー・ブルーイング社の看板ビール!って。

もー、ひまたん、載っちゃダメよと言って降ろし、再びテーブルを拭き拭き拭き。
そう思っていたらロッティが伸びていましたw

にゃんこの伸びる夏が来ましたなーぁ☆

☆★☆★☆ 恩田さんあて追伸 ☆★☆★☆

#折角コメントタイトル書いて下さっているのにごめんなさいー。
このblogテンプレートでコメントタイトルを表示する方法が分からず……(携帯からのアクセスなら表示されるけれど、『いや、そう言われても』状態ですよねぃぃ)

こんばんわ。恩田です。ミクシーは、友達に誘われた
事があるのですが、面倒そうだねっ。って言って
断わった覚えがあります。申し訳ないですたい。

恩田さんへ

そうだったのですねぃ。
「面倒くさそうだね」ってのがなんだか恩田さんらしいななんて思ってしまったでありますよ。

わざわざ追記ありがとうでありましたー☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する