AX

イヤイヤ、マサカ……!

自宅最寄のコンビニにて主食調達中、ふと気が付いた。

……アレ? 缶が3列になってる。

『今まで2列ずつ陳列していたのに、やはり夏ゆえビールの陳列数増やしたのカナ』なんて、ビールコーナーを見渡してみた……、ら!

ラガーの500ml缶だけが、3列になっている……!?
#他のビールは2列のまま。ラガーの350ml缶も2列だった……。

ま。ま。まさか、ね。
頻繁に買っていく黒髪ポニーテイルがいるからなんてオチは、いくらナンでも流石にナイ、よ、ね。ね、ね?(半泣)
----------------------------------
アテそ、そんなこんなで本日の居酒屋またたび亭っっっ。
アテは『サーモンオムレツ、グラタン風』。

焼鮭ほぐしと玉葱微塵切を具材にオムレツを調理。
ホワイトソースをかけてほうれん草・パン粉・チーズを散らし、黒胡椒を挽いたらオーヴンへgo!

付け合せはピクルスとレタスを合わせたサラダ。

んではかんp……の前に。
----------------------------------
薔薇ちゃこ with ひまろて本日8/8は葉っぱの日。

つまり。
祝:(故)ちゃこっと誕生日。
祝:葉の神戸歴8年。

んで、祝:ロッティ1歳☆

2月に我が家に来た際、ロッティ君は生後約半年でありました。
ゆえに、もぅ。ロッティの誕生日も8/8に設定致しマス。

ってコトで。
ちゃこひまろて葉で運営中の「居酒屋またたび亭」に、今後も沢山の幸が訪れるやう祈って。願わくば幸を周囲にも放って行けるやう祈って。

いざ、乾杯☆
スポンサーサイト
コメント

☆★☆★☆★☆★☆
追記を書き忘れてタ。

終業後、昨晩(8/7)は宴、今晩(8/8)はダンスチーム練習、んでもって明日(8/9)も宴。
今週はちょいとドタバタゆえ、ちゃこの墓参り及び『おめでとロッティ』は、お盆休みにでもしよーカナと。

んな訳で、ひまろて写真もまたちゃんと撮る所存ー。

なるほどぉ~8/8は葉っぱの日ですか!
その通りですね^^
んで、ちゃこたんもろてちゃんもお誕生日なのですねぇ~^^

神戸も8年なのですねぇ。
神戸の前は千葉にもいらしたんですよね?千葉のどちらだったんだろう?
私は生まれも育ちもずっと千葉だなぁ~、東京・埼玉・茨城とフラフラもしましたがw

ビール…お盆もあって購入されるかたが増えたのかもしれませんね。
増える予定を見込んで!かもしれないしね^^
ま、当然ながら、葉っぱさんのことも頭にはあると思いますよ!店主

私も明日からお盆休み突入です^^
のんびりしまぁ~す

>風恋華さん--------------------
育ちは千葉です。『沖縄生まれの千葉育ち』。沼っこでした。沼とは言っても印旛沼では無く津田沼です。

親が転勤族だったため、中学の頃までは日本各地を転々としました。
その後学生時代に東京都小平市で1人暮らしを始め、8年前に神戸に越して現在に至ります。

いや、それがですねーぃ……。
レスが日記記載内容の繰返しになってしまってすみませぬですが、私も「夏だしねぃ」と一瞬思ったのですよ。ゆえにもぅ、その直後の衝撃たるや。
他のビールも増えているのならまだしも。それなら『夏だし』やら『お盆を見込んで』やらだろうと推察出来るのに。ホント何故ラガーだけ。しかもラガーの500mlだけ。嗚呼。
(ってコトでmixi店で突っ込まれ捲くりですw←まぁ記念日への祝辞も頂けて嬉しい限り♪)

お仕事お疲れ様であります。
同じくこちらも、本日よりお盆休み☆
土日はダンス練習があるものの。13~15は完全フリーだし。飲むぞーぃw
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する